12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-07 (Fri)
昨年末、ソレイユへクイリングのウェディング作品を納めたばかりですが
年明け早々第2弾を作りました(^O^)/
これも、秋ごろから買ってたのになかなか手つかずだったQC社のキットです。


各モチーフが完成した段階で、ちょっと嬉しくなりささっと配置♪
まだ台紙には貼りつけしていません。

実際には、柄入りのコラージュぺーパーとか派手目のレースやマステ使いも
しようかと考え中。
ソレイユのオーナー、しょーじさんからリクエストを頂いてたので
ウェルカムボードにも使えるように新郎新婦の写真のスペース確保や、
二人の名前をクイリングの文字で作ることも検討してみま?す(^O^)/


それでは、それぞれの繊細なモチーフをじっくりご覧下さい

高さが3.5cmほどのかわいいウェディングケーキや指先に乗るぐらいの
かわいいシャンパングラス↓

wedng2-2011-mihon-1

今回特に作ってみたかったのはこのウェディングドレスとタキシード
花嫁のブーケ、ベール、バッグと細かいパーツもよだれものの可愛さです
リングがなかなか綺麗な円を描けなくて困った。。。↓

wedng2-2011-mihon-2


とりあえず、全体の雰囲気はこんな感じ↓

wedng2-2011-mihon-3

キットでは、この他に茶色のペーパーでアーチの作り方が載ってたけど、
ただ色んな長さに切って貼り合わせるだけだったのでパスしちゃった(笑)



やっぱり真っ赤なハート型のレースペーパーは必死に探した甲斐があったなー
ウェディングやバレンタインに欠かせないアイテムになりそう。

さて、あとはレイアウトだ。
写真と新郎新婦の名前を真ん中に配置すべきかしらん?
そしたら、主役級のドレスとタキシードはどこにいこう??
ケーキやグラスの背景は、無地よりドットや花柄とかにしてみようかな♪
ちょっとじっくり悩みたいので、最終の完成作品はまた来週ぐらいにアップします。


今日はこれから、また別のリクエストを頂いているのでそちらにとりかからなくっちゃ。
パステル講座にご予約下さった方から、フラダンスやハワイのイメージ作品を
描いてみたいとメールを頂いているんです。
こんな風に、パステル講座やクイリング講座ではリクエストを頂くと作品見本作りに
より力が入るわたし

*クイリング講座の場合は、初めての方向け講座や毎月の予定があるため
 リクエストを頂いてもすぐにお作り頂けないかもしれませんが
 ウェディング作品などは、プライベートレッスンも対応させて頂けます。
 お気軽にご相談下さいね(*^_^*)





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

