12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-12-28 (Tue)
今日は、新大宮でアクセサリー&クイリングのレッスンでした(*^_^*)

まずアンソレイユのめっちゃおいしいランチから↓

☆前菜盛り合わせ:テリーヌ、フォアグラのキッシュ

nara-101228-1


☆リンゴのスープ
 最初、りんごって聞いて、えっ てびっくりしたんだけど。。
 うんうん、確かに甘酸っぱいりんごの味がしました。
 しかも、めちゃ美味しくて感動の味

nara-101228-2

 ここのパンにつける、オレンジバター
もう、こっそりカバンに忍ばせて持って帰りたくなるぐらいめちゃウマなのです
おなか一杯だったのに、ついパンのお代りを二人でしてしまったわ(笑)

☆メイン:(私)つばすのソテー・白味噌クリームソース←名前うろ覚えです
     (くみよちゃん)豚ロース肉のソテー デミグラスソース

nara-101228-3

 この白味噌を使ったソースも大好き♪
 くみよちゃんのお肉料理も一切れ頂いちゃいました(^O^)/
 昨夜ビーフシチューだったからお魚の方にしたんだけど、どちらも大満足のお味☆

☆デザート:プリン、ガトーショコラ、赤ワインとパイナップルのシャーベット

nara-101228-4

これでもかとゆーくらい、満腹コース
夜は粗食でいこう。。。

 
最近は、ずっとホットのティーを頼んでるのになぜか暑くてアイスコーヒーを頼んだ私。
飲みながらどんどん寒くなっていき、激しく後悔

気を取り直して、本日のレッスン。

まず、今回はくみよちゃんからのリクエストでスイーツのクイリングを♪
筆まめでプレゼント好きなくみよちゃんは、カードやタグに使えるクイリングは
絶対はまるだろうなーと思ってたんだ。
初心者向けキット、色とりどりのペーパー、おニューのニードルを用意したら
やっぱりお買い上げされました

またまた、クイラー仲間が誕生です。

最近買ったばかりのバンビやうさぎモチーフのマステ、タグ、ミニカードで
こんな感じになりました↓(画像はくみよちゃんブログから借りました)

nara-101228-qui1


そして、アクセサリーレッスン。
クイリングに熱が入ったので今日はちょっと時間短縮。
と思ってたんですが、くみよ先生の強力な手助けというよりも
ほぼやってもらった感が。。。

まぁ、とりあえず気に入ったパーツのみ買いそろえて出来たネックレス↓

nara-101228-acce1

くみよちゃんのアドバイスにより、余ったパーツでアシンメトリーなピアスも↓

nara-101228-acce2

この片方のくにゃっとした輪っかの中にゆらゆら揺れてるピアスが
特にお気に入りです。

いやぁ?、今年最後のアクセサリーレッスンもまたまた大満足の日でした。
くみよ先生、来年もどうぞよろしくです(*^_^*)


美味しいものを食べて、心を許しあえる友達と好きな事を楽しむ。
ささやかだけど、かけがえのない大切な時間ですよね。

明日の夜も、そんな素敵な女子でぇとの約束があります
そして、あさってはまた奈良で大学時代の旧友と。

過去の積み重ねが今となり、未来へと続いていきます
忙しい事を言い訳にするのではなく、人との出会いや新しいことへの挑戦を
これからも大事にしていこう。
そんなことをふと考えている夜です



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。