123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-18 (Sat)
パステルアートやクイリング講師としてお仕事をさせて頂いていると、
本当に色んな出逢いがあります(*^_^*)

今日は、今年の春に神戸元町のコラボテーブルでイベントをした時の
お客様のアラレさんがソレイユへパステル体験に来てくれました?

また、4時間の養成講座ではNさんが最終日を迎えました。
もうお一人、養成講座受講中のしほさんと3名でのスタートです♪

pas-sol-101218-1


いつもは、とっても淡くてかわいい色合いが持ち味のアラレさん。
今回は大人気の富士山と来年の干支のうさぎ作品で渋めの色合いに挑戦
ちょっと富士山のグラデーションと細かい鶴に苦心してたかな?
でも、ちょっとしたコツを伝授したらかなりいい感じの仕上がりですよ

ほんとは、もう1枚湖畔の作品をリクエスト頂いていたのですが。。。

これが見本↓

104.森の湖畔


残念ながら時間切れになっちゃったので、描き方のポイントだけ伝授

とりあえず、午前中の皆の1枚はこちら↓


pas-sol-101218-2


養成講座チームもきりのいいところでランチタイム。
ティータイムのアラレさんと4人で色んなお話に花が咲きました
色んな習い事に興味深々のアラレさんだったので、ぜひまた
ソレイユに遊びに来て下さいね(^O^)/



ランチタイムが終わって、養成講座の再開♪
なんか3人とも夢中になってクルクルしてたらなんと私は終了時間を勘違いして
1時間早く片付けようとしてました
あぶない、あぶない

3人での本日の作品はこちら↓

pas-sol-101218-3


夕焼けの作品、空のグラデーションと建物の窓明かりが素敵☆
チェリーやオレンジは香りアート。
うんうん、とってもいい香りが漂ってきそうです



ちなみに、私の作品は↓

pas-sol-101218-4


この3枚の前にもう1枚描きかけてたのですが、画用紙の種類を変えたため
グラデーションのパステルの分量がうまくいかずにボツにしちゃってxxx
ま、そんなこともたまにはあるさ??。

1枚目は、パステルで出逢えた皆への感謝の気持ちをこめて「仲間」。
お次はとにかく色んな色をクルクルしたくて背景に時間をかけました。
そこにバラと天使でテーマは「祈り」。
ラストは、Nさんとしほさんと3人で主婦トークも含め色んなお話をして
何だか通じ合う事がいっぱいあったのが嬉しくて「共感」を描きました。

いつもそうなんだけど、20時間の養成講座ってけっこうあっという間に
終わりを迎えて最終日はちょっとさびしい気持ちになります。
でも、そこで生徒さんとの繋がりが終わるわけじゃあないんですよね。
これからは、
おんなじインストラクター仲間としてまた新たな関係のスター

Nさん、末長くよろしくお願い致します(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

