123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-16 (Thu)
昨日のクイリング講座に続いて、今日は新大阪でパステル講座。
4時間の養成講座にTさんとMさんがいらっしゃいました(*^_^*)

pas-101216-1

先月も一緒だったお二人なので、描いている時もランチタイムも和やかムード♪
Mさんは今日が最終日ということもあり、今後どのような活動をしていきたいか
などのお話もかなり盛り上がりましたよ?
Tさんの方も、来年から素敵なことがいろいろ始まりそうでお話を聴いていて
私までウキウキワクワクしてきました


そんな皆の今日のアートはこちら↓

pas-101216-3


一番右が私の作品です。
左のMさんは、20時間でこなしていく課題を全部描き終わったので
描きたいものをリクエスト頂いて伝授する時間となりました。
やっぱり人気があるのは「花火」や「夜空のムコウ」。
共通する技法もあるので夜空から書いてもらったら、思いのほか時間がかかって
花火はポイントだけお伝えしてお家で自主学習してもらうことに。
ほかに「花瓶の花」と「バラ」。
このバラは、以前私がパステル仲間のふくふくさんに伝授してもらったものです。

真ん中のTさんは、心を描くより「励まし」を描いた後に未来の自分へのメッセージアート。
来年のテーマは「揺らぎ」とのこと。
ほわんと柔らかいまぁるいグリーンの優しい色使いがTさんっぽい
ラストは1dayフォローアップで習ってきた森と湖を。



そして、私はまずバラをたくさん描いてハート型にしてみたいと思って
描いていくうちにだんだん飽きてきて(笑)
ちょっと雑な仕上がりになったとさ??。
また時間のある時にリベンジします☆

pas-101216-4


2枚目は、ちょっとオレンジパワーを注入しようと背景のグラデーションに。
あー、この色合い好きだなぁ
赤やオレンジから黄色のグラデーションの時、一番上にちょっとだけピンクを
入れるのがヘスティア流
そして、モチーフ使いはやっぱりハートになりました。

pas-101216-5


ラストの作品は、この秋に参加した1dayフォローアップで見せて頂いた
細谷代表の作品の背景を思い出して参考にさせてもらったのですが。。。
あまりに画力が違いすぎて、全然違う雰囲気になっちゃいました^_^;
代表のは、木がとっても写実的で背景もすごく幻想的で素敵だったなぁ


さて、今月はあと18日・22日にもソレイユでパステル講座があります。
どちらもまだ残席少しありますよ。
ご希望の方はお申込みフォームからおねがいします




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

