123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-15 (Wed)
ほんとは昼間と夜と2回クイリング講座の予定だったのですが。。。
体調不良の方やご多忙の方などでキャンセルが立て続けに入り、
結局夕方からのご出勤となりましたぁ??

久しぶりに、ゆっくりダーリンの晩御飯の支度をして家 を出る事が
できてよかったと思う事にします(笑)


今日のソレイユでの講座は、クリスマス作品&お正月作品。

ql-sol-101215-1

つい先日12日に体験講座にご参加くださったNさん。
すっかりクイリングLove の仲間入りですね。
今日も無心にくるくるされてました♪
私は、このくるくるしている時ってわりと自由に色んな事を考えてて
とっても癒されるんですが、生徒の皆さんもそうなのかしらん??
家でひとりくるくるしてると、時間のたつのを忘れてしまう事も←かなり危険(笑)


さて、この冬、大人気のクリスマスフレームも在庫わずか。
ほとんどの方が見本と同じ赤の台紙ですが、青や緑も素敵です

緑を選んだNさんは、マスキングテープの使い方や雪の結晶の2枚重ねなど
細かいアレンジがとっても上手で私も参考にさせてもらおうっと(*^_^*)

ql-sol-101215-2


一方、お正月作品の皆さんは初めてのフリンジフラワーの準備からスタート。
うさぎさんの顔も最初ニードルを使って、とちゅうから自分の指で巻いていきます。
中心をずらすオフセットサークルなど前回の復習もしっかりできる内容にしてみました。

途中、「う?ん。。。 」とか
「あれれ??
など悩ましい声もあちこちから聞こえてきましたが、出来上がると大満足の皆さんでした。


それぞれの作品はこちら↓


ql-sol-101215-3

ql-sol-101215-4

ql-sol-101215-5


台紙や2ヶ所に配置した花柄の和紙の色で、ずいぶん雰囲気が変わりますよね。
華やかなピンクと上品なグリーンの色紙を用意していますが、どちらも素敵で
結構皆さん悩んでます。

お二人は、お友達にもつくってあげたいからと色違いのキットをお買い上げ。
コツを忘れないうちに、ぜひおうちでくるくる頑張って下さ?い(^O^)/

癒しスタジアムやカフェseedsでコラボ講座をしているあけみちゃんも
お仕事帰りに来てくれてます
忘年会や忙しい仕事の疲れもあると思いますが、クイリング講座がいい気分転換になって
楽しいんです♪と言ってくれるので私もとっても嬉しいです

そうだよねー、4人ともお仕事帰りにご飯を食べずに講座に来てくれて
レッスン後のティータイムはさぞ腹ペコ状態だと思うわ^_^;
皆さん、いつもありがとう。



ソレイユでのクイリング講座は、今月あと2回。
19日(日)の11:00-と22日(水)の18:00-が今年の最終となります。
まだどちらも残席は少しあるので、ご希望の方はお早めにお申込み下さいね。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

