123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-14 (Tue)
土曜日のほななに続いて、日曜日はソレイユでクイリング講座でした。

体験講座にNさん、お正月向け作品にOさん、チャレンジコースの
アルファベットシリーズにMさんがそれぞれ挑戦☆

ql-sol-101212-1


体験前から、かなりクイリングに興味を持って下さっていたNさん。
クルクルしながら「これ、楽し??♪はまるわぁ???
と何度も繰り返して言ってくれて、思わず私も他の生徒さんもにっこり(*^_^*)
なんと、今月3回もご予約頂きました
もちろん、専用ニードルもお買い上げ。

そうなんですよねー、クイリングははまるとめちゃくちゃ面白いの。
お家でやり始めると座ってるお尻に根が生えちゃうかもなのでご用心(笑)

Nさんの完成作品はこちら↓

ql-sol-101212-3

楽しんで作っていたのが作品にも表れている感じです。
マスキング使いも可愛くて参考になります。


お正月向けに干支のうさぎとおめでたい松竹梅をアレンジした作品はOさん。
今回初めてのフリンジフラワーが入ったので、フリンジ作りにちょっと大変でしたが
綺麗に出来ましたね。
ウサギの顔は1m以上の長ーい紙をひたすらクルクルして。
写真がなぜか、ピンボケでごめんなさい↓

ql-sol-101212-2


そして、ソレイユで初のアルファベットシリーズに挑戦したのはМさん。
まじめな性格からかそれぞれのモチーフの整形に苦心されてました^_^;
確かにBirdの尾とかは、私もちょっと苦労したからなー
アドバイスしながら一緒に考えてたら、写真を撮り忘れてました

ペーパーはたっぷり入っているので、どうしても気になるのはおうちで再チャレンジ♪
全部完成した時の喜びは、苦労した分、2倍3倍になりますよ

Мさんの奮闘ぶりはソレイユのブログで見てね


今月は、まだクイリング講座を開催していますよ。
まったくの初めての方は体験講座から。
ソレイユ以外で一度でもクイリング体験して頂いている場合は、
クリスマス作品やお正月作品を作って頂けます。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

