12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-02 (Thu)
今日は、ソレイユでパステルアート講座でした(*^_^*)

養成講座にMさん、午後からは体験講座にKさんがお越し下さいました。

pas-sol-101202-1



まずは、Mさんと一緒に心を描くアートから。
「怒り」「悲しみ」「苦しみ」のネガティブアートを描いたあとには、
がらりと色調が変わってポジティブアートの「希望」「愛情」とどんどん
描き進んでいきましたよ♪

心を描くアートの時は、描いた後にお互いどうしてその作品ができたかを
シェアします。
詳しい内容はひ・み・つですけどね
前回は、風邪でしんどそうだったMさんですが今回はとっても元気で
よかった


左側がMさん、右側が私の作品です↓

pas-sol-101202-2

私の今回の「怒り」。
皆で楽しい気分でいる時に、一人だけ自分勝手な事をしたりする人には
イラっとしちゃいますxxx
なので、上下で作風が違うんですよ?。



ネガティブアートの後、私はKさんと最初の「まる」「クリスマスツリー」「エンジェルハート」を。
やっぱり暗い色を続けて使ったからか「まる」は鮮やかな色に目がいきました

初めてパステルを削って、指でくるくるしながら「これ、楽し?(*^_^*)
癒されますね??
と笑顔のKさんに、こちらがとっても癒されました。

pas-sol-101202-4


Kさんの可愛らしい雰囲気とぴったりの優しい色使いが作品からあふれています。
オーナーのしょーじさんと「なんかパリっぽくてオシャレだね」と意見が一致☆

pas-sol-101202-5



一方、解放された色使いの私のツリーはこちら(笑)
描き終わってからじっくり眺めると、なんかフルーツ系のおいしそうな色です。
飲んでた果物と野菜のジュースのペットボトルの色とリンクしてました

pas-sol-101202-3



Kさんには早速、来週から準インストラクター養成講座のご予約を頂いたので
また素敵なパステル仲間が増えていくな?と今からワクワクしています

今月の講座日程が少し増えました。
年内にパステルくるくるしたいなぁ?と考えてる方は、ぜひいらして下さい。





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

