12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-29 (Mon)
28日もソレイユでのクイリング講座でした。
午前中は、体験講座にお二人ととある理由で当初の予定を変更し
お正月向け作品を作ることになっためーちゃん(笑)

体験講座へは、ワイヤーアクセサリー講座の佐藤先生とYさん。

ql-sol-101128-1

初めてでもこんなにかわいく完成です

ql-sol-101128-2


一方、お正月作品は作品見本はあるものの、まだ作り方解説書は
用意していなかったので、めーちゃんと二人で大体の長さを
想像しながら手探りで。。。

仕上げは次回へ持ち越すことになりました。


ちなみに、完成予定はこんな感じ↓

ql-sol-101128-3

*松竹梅のデザインは日名子先生の本を、ウサギはQC社のキットを参考にしています。


来年の干支のうさぎモチーフですが、賀正などのお正月を連想させる文字などを
入れていないので長く飾ってもらえるかなぁと思います(*^_^*)



午後からは、クリスマスの額アレンジをお二人がされました。
カリグラフィー(西洋書道)を習われているTさんと、ソレイユでインド料理教室の
アシスタントのマリアさん。

ql-sol-101128-4


ここでは、唯一英語と日本語の両方でお教えるわたくし
結婚前に英会話学校のマネージャーをしたり、今年の初めまで銀行で
外国送金のオペレーターをしていたので何とか英語での会話はできるんです。

レッスンの内容だけでも結構いっぱいいっぱいなんですが、好奇心旺盛なマリアさん。
恋愛観や家族の話など色んな話題が飛び交うレッスンでした。
いやぁ?、ある意味英語のレッスンになってたわ(笑)

話に花が咲きすぎたから、とゆーわけではありませんがお二人ともお家で
もう少しクリスマスモチーフを色々作ってフレームに仕上げたいと未完成で
お持ち帰りされました。
完成されたら、ぜひ写真をメール で下さいね(^O^)/




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

