12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-25 (Thu)
1泊2日の白浜旅行の話を早く書きたいんだけれど、
長くなりそうなので今度ゆっくり(*^_^*)

まずは、今日の『ウクレレ講座』から。
このまえ休んでしまったので、ちょっと遅れをとってしまってて
あせるあせる。。。

「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「きよしこの夜」とおなじみのクリスマス曲を
色々教えてもらってかなり楽しかったぁ??

uk-101124-1



先生一人が男性なので、ついレッスンの合間にガールズトークに花が

合間に女子4人で全然関係ない話で盛り上がったり。
なんなんだろ??
このウクレレレッスン、いつも穏やかな空気が流れてて居心地がよいの
みんながちょっと疲れてきたかな?という頃に、先生が素敵なソロを聴かせてくれたり♪


そうそう、面白かったのが「ジングルベル」の日本語訳のとある部分。

英語だと↓
Jingle, bells! Jingle, bells! Jingle all the way!


これが
ジングルベル、ジングルベル、ルンルンルンル?ン
って訳されてて。。。

ルンルンって、何だか死語になってませんか!?

これだけでかなり皆テンションが上がりました



レッスン後のティータイムでは、美味しいチャイ を入れて頂きました。


来月のレッスンもめっちゃ楽しみだわ(^O^)/





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

