123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-18 (Thu)
ソレイユでのクイリング講座の続きです。

夜の部は、先月と同じメンバーが4名。
もちろん皆さんクリスマス作品(*^_^*)

4名のうち3名は、パステル講座も受講されていたので
すっかり顔なじみの生徒さん。
もう1名、Mさんも同世代の生徒さんがいらっしゃるからか
すぐにクラスに馴染まれてます(^O^)/

体験講座で基本の巻き方を学んで頂いているので、私からの
説明もかなり短めにどんどん作品を作ってもらいました♪

ql-sol-101117-7


お互い少しまわりの皆がどれを作っているのか意識しつつ、
くるくる、巻き巻きが止まりません!
一応2時間の講座なので、15分前になったら額にレイアウトする予定が。。。
やっぱり、これも作りたい?
2時間を少し回ってからようやくレイアウト作業に(笑)

今度は、配置場所やマスキングテープの色で悩む、悩む

もう、ここまできたら私もさらに調子にのって。
スパイラルとか色とりどりのタイトサークルもどーぞ飾って下さい

結構派手めの作品に仕上がりましたね(*^_^*)


まずは、パステル同様クイリングも手早くできるМさん↓
色とりどりの電飾や雪だるまのカップルが可愛い

ql-sol-101117-8


続いて、めーちゃん。
私以上に長?いネイルで何とも器用にくるくるしてたね。
さすが、パープル好きなめーちゃんは予定通り紫のキャンドル。
プレゼント の周りがびっくり箱のようにキラキラです

ql-sol-101117-9


お次は、Happyちゃん(*^_^*)
パステルの講座の時と同様、とってもクイリングを楽しんでくれてて
私も嬉しくなります♪
苦手だったスクエア、仕上がりは十分綺麗ですよ。

最後の片付けまで手伝ってくれてありがとう

ql-sol-101117-10


そして、きらきらシールのサンタさんを自分が使っていいのか
皆に遠慮がちに選んだりとっても気配りさんのMさん。
黙々とくるくるしながら、要所要所で確認はきちんとされます。

ポインセチア、ツリー、キャンドルが綺麗に真ん中に並ぶ配置に
真面目な性格が出てる?
スパイラルとカラフルなタイトサークルがクラッカーみたい


長時間の講座になりましたが、出来栄えには皆さん大満足の様子。
次回は、来年の干支のうさぎを用いたちょっと和風の作品です。





ql-sol-101117-11



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

