123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-14 (Sun)
この土日もクイリング講座でした(*^_^*)

土曜日のソレイユ、午前中はマンツーマンでクリスマス作品
講座では私のお気に入り、アメリカのQC社のキットを主に使用しています。
紙質がしっかりしていて巻きやすいんで好きなんですよ。


ql-sol-101113-1


とっても手先が器用なHさんは、身につけてるアクセサリーや携帯ストラップなど
ハンドメイド作品が多いです


そんなHさんの完成作品はこちら↓

ql-sol-101113-2

左上に空を飛ぶように走ってるトナカイの群れや全体的にモチーフが
ちょっと斜めになってるあたり、クリスマスのワクワク気分
伝わってきませんか?


クルクルしながら、ハンドメイド話や他にもナイショの話でかなり面白かったなぁ。
先月の体験講座で早速クイリングニードルやキットもお買い上げされたのですが、
お家での作品もぜひ見せて下さいね



午後からは、体験講座3人とクリスマスフレームの方が1人。
ソレイユの体験講座では、主にアメリカのLC社のキットを使用。
お花や動物など、小さな可愛いものを色々作れるので皆さんに楽しんで頂いてます。

ql-sol-101113-3

クリスマスフレームのBさん。
体験講座に比べると、かなりクルクルも手慣れた様子で。

巻きのサイズをそろえる時、QC社のサークルサイザーを使うと
とっても便利で感心されてました♪

完成作品はこちら↓

ql-sol-101113-6

ちょっときらきらシールが多すぎ!?(笑)
でも華やかでいい感じ(*^_^*)

せっかくの作品を汚したくないと、フレームに入れる時に
ちょっとした工夫で上手く透明のカバーもはめ込むことに成功☆
次回の生徒さんたちにも教えてあげようっと


体験講座には、春に神戸のコラボテーブルでお会いしたHさんが
お友達を誘ってご参加下さいました。

お互いの巻き巻きを見比べながら、時に励まし合いながら製作??♪
お二人の完成作品はこちら↓

ql-sol-101113-7

Yさんは、斬新なマルチカラーの尺取り虫
こんな風に1つ1つ色を変えるとすごく可愛くなりますね。


ql-sol-101113-4

一方、Hさんはうさぎやひよこなど動物好きらしい作品作りです。
今度はゾウを作ってみたいとリクエストを頂いたので、そのうち講座内容に
組み入れたいと思います


ラストは、ソレイユで他の講座を受講された時にクイリングの見本を見て
興味をもたれたNさん。
そうなんですよね、ソレイユにはかなりたくさん作品見本を置かせてもらってます

ql-sol-101113-5

Nさんは、2色をつなぎ合わせて作るチョウチョや細かいパーツが多いネズミにトライ
かなり気に入られたみたいで、早速ニードルを購入☆
次回のクリスマスフレームもご予約下さるとのことでした。
また一緒にクルクル楽しみましょうね(*^_^*)


さて、日曜日もseedsでクイリング講座を開催したのですがその様子はまた明日。。。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

