123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-05 (Fri)
昨日は、ソレイユでお二人がご参加され
体験講座、エンジョイコースをそれぞれ楽しんで頂きました。

体験講座では、小さなパーツを貼り合わせるのがちょっと難しいみたいです
でも、最初だけですぐ慣れるんですよ

ql-sol-101104-1.

出来上がったかわいい動物やお花は、基本はカラフルなフレームへ貼って頂きます。
他に上の写真のようにメッセージカードやミニタグもご用意していますが、
結構それが人気です♪
「thank you!」「Happy Birthday!」のスタンプもあるので
すぐに誰かにプレゼントしてもOK☆

今回ご参加下さったMさんは、最後のマスキングテープを使って
レイアウトする段階でかなり苦心されてたようです。
特にルールはないので、自由に貼っていいんですよぉ??
と、お伝えしたのですが「自由」が苦手だったのかな?

パステルアートでも、自由に描いて下さいとお伝えすると
指が止まってしまう方も多いです。

枠にはめ込まれるのが苦手な方もいれば、自由が苦手な方も
人それぞれ、ですね(*^_^*)

私の講座では、色んな方になるべくストレスを感じないで楽しんでもらえるように
どちらのタイプにも対応可能です

最初は、お手本があった方が安心とゆーかたにはいくつか参考見本を見ながら。
自由がお好きな方には、道具の使い方などだけ説明させて頂いて。


せっかく貴重なお時間をヘスティアのサロンで過ごして下さるんですものね。
体験してよかったなぁ?という感想を頂けるように精一杯のウェルカムを☆



さて、先月体験講座にご参加されたOさん。
クイリング体験2回目でこんな素敵なクリスマスフレームが完成です

ql-sol-101104-2



次回は13日の土曜日。
11時?、14時?ともまだ残席あります。
参加ご希望の方は、クイリング体験講座お申込みフォームからどうぞ。


来週末には、お正月向けの少し和風なクイリング作品見本が完成予定♪
また、こちらのコミュでもお知らせしますね。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

