12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-18 (Mon)
昨日は、日本パステルホープアート協会の細谷代表が来阪されて
1dayスクーリングが開催されました。

準インストラクター、本インストラクターだけが参加して
朝からみっちり細谷代表のオリジナル作品を直に教えてもらえる
とぉっても素敵なセミナー

今回習ったのはこの4作品です↓

1daysch-101017-1


上段右の湖畔の作品、ほんっとに自分の力不足を痛感
とにかく細かい作業に気が遠くなりそうになりました。
この年齢になって、もっともっと勉強したいと思わせてくれる
ある意味スゴイ作品でしたわ


楽しかったのは、花火
今年、細谷作品の花火はこれで3つめ。
パステル仲間のふくふくさんから2種類伝授してもらってました。
今回のは、建物と大輪の花火との間にパチパチッと細かい花火が入って
さらに華やかで明るくなった感じ♪

花火や湖畔の作品でかなり心身の疲労が出始めた頃(笑)、
ちょっと気楽に描ける木立と湖の作品では皆にも私にも笑顔が戻りました。
ラストのひまわりはねー、もぉ、細谷マジック炸裂ですよ


続いて、皆の作品をご紹介??(^O^)/




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

