123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-08 (Fri)
せっかくの週末なのに、天気予報通り雨 になっちゃいましたね^_^;

でも、朝からしっかりパステルくるくるしてきましたよ?

今日は、新大阪でお二人が準インストラクター養成講座でした。

pas-101008-1



スタート時にいきなり蚊 の猛攻撃をくらって、たいへんでしたわ。。。
地球温暖化の影響がこんなところまで

途中何度か、誰かが蚊の被害にあいながらも頑張ってイロイロ描きました♪


今日の6時間を受講されたらあと2時間で20時間修了されるカズミさん。
すごいペースでさくさく養成講座の課題をこなして、今日の後半からは
描きたい作品をリクエスト頂いて伝授することに☆

一方、エリコさんはソレイユでこの前4時間受講された四季の後半から。

それぞれ、「雲海」や「夜空のムコウ」などでたくさん色を使ったり
細かい作業が多くてお疲れさまでした。
しっかり工程をメモされてたので、ぜひお家でまた描いてみて下さいね



ちなみに私はお二人にポイントを伝授しつつ、早くも年賀状に向けて
色々描いていきました

pas-101008-2


あさって、奈良でうちの母も含めて年賀状向けの作品を描きたいと
リクエストされてるのでこれでいこうかなぁ

pas-101008-3

細谷代表の1Dayセミナーでは寅だったんですよね(^O^)/
虹色のまるに富士山と鶴の何ともおめでたい感じが気に入ってて、
パステル仲間のふくふくさんから教えてもらってよかった。

今回は、うさこを描きましたが前回は干支の「卯」の文字だったんです。
どちらもそれぞれいい感じ♪


1枚だけ、デザインを悩み過ぎて下地の色が変に濃くなってしまった以外は
パステルならではの柔らかい色をたくさんくるくるして癒された1日でした



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

