123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-07 (Thu)
昨日は、ソレイユでウクレレ講座でした(*^_^*)

uk-101006-1


ウクレレって夏のイメージを持っている方が多いかも
しれませんが、実は秋 の音色もとっても素敵なんですよ


特に、普段家の中で1人でパステルやクイリングをしている時は
集中したいので一切テレビや音楽をつけてない私。
ところが、今は、住んでいるマンションの外壁工事中のため
朝から晩までかなりの騒音の中で結構参ってますxxx


そんな時に、このウクレレの柔らかい音色はめちゃくちゃ
ヒーリング効果 があるんだなぁ??。



まずは、これまで習った曲のおさらいから。
「大きな古時計」「風になる」」と続きます。

つじあやのの「風になる」は、もともと好きだったので
早く間違えずに弾けるようになって歌も歌えたらいいな☆
って、私の努力次第か??(笑)



今習っている曲は「いつも何度でも」。
初めての三拍子のリズムを取るのが難しい?

でも、細かいことをあまり気にせずゆったり楽しめる
メンバーと優しい先生なので和気あいあい。

uk-101006-2




昨日はシネサロンの吉本先生が初参加されたのですが、
偶然お誕生日だったので、レッスン後にケーキでお祝いということに。
この心配りがオーナーしょーじさんらしくてとっても素敵。

用意されてた苺のロールケーキもとっても美味しかったです


uk-101006-3



ほんとは晩御飯におでんのはずが、帰りがちょっと遅くなったし
翌日へずらすことに(笑)

尼崎駅で、毎年恒例のプチコンサートに遭遇(^O^)/
仕事帰りのサラリーマンやOLさんも結構足をとめて、
聴き惚れてましたよ

uk-101006-4



明日から3連チャンでパステルやクイリング講座が
続くので、その前に耳から秋を感じた1日でした。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

