123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-13 (Mon)
なんやかんやと、現代人は皆そこそこ忙しいもんですよね

学生 さんは勉強に部活、社会人は仕事や場合によっては資格や習い事。
もちろん、家 をしっかり守ってる主婦も毎日の家事や育児で大変、大変


だからこそ、時にゆっくり自分と対話してみませんか?


私が講師をさせて頂いている、パステル和(NAGOMI)アート講座や
来月からスタートするクイリング講座は、まさにそれができちゃうんです


パステル教材一式


ql-sol-image-1



どちらも自分の好きな色や気になる色・デザインを自由に楽しんでもらえます。
細かいルールがないので、子供もおとなも一緒にできるところも素敵☆

講座に参加される方から「楽しかった」「癒されました」「面白かった」
「気持ちよかった」など色んな感想を頂きます(*^_^*)
そして、最高にイイ笑顔

それが聞きたくて、見たくて、この仕事を続けているのかもしれません。

基本2時間の講座が本当にあっという間です


共通しているところ。
何と言っても自分の指を使ってクルクル、ですね♪
ま、クイリングは正確にはクイリングニードル ←ヌードルは麺
という専用の道具を使って紙をクルクルするんだけど。

集中して、クルクルしていると頭の中を色んなことがよぎる時と
無心になる時の両方があります。
どちらも結構好きな時間なんですよね。
ふと、忘れてた事を思い出したりもします♪


作品が出来上がる頃には、出来上がりの可愛さにココロを奪われてます


そして、思うんです。
ささやかだけど、こんな時間が持てるって幸せなんじゃないかな?って



明日は、お友達のなおちゃんにフェイスエステをお願いして
久しぶりに自分にご褒美あげちゃおうっと

水曜日は、また朝から新大阪で準インスト養成講座。
すっきりした顔で生徒さんとお会いできるはずで?す(^O^)/


自分と対話したくなったら、ぜひ気軽にパステルやクイリングの講座にご参加くださいね

40.(心を描く)励まし




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

