123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-02 (Thu)
この夏、私にとっての大きな出来事の1つ。
カラーセラピストの資格を取りました


TCカラーセラピーといって、色彩心理をベースにしており
透明感のあるとっても綺麗な14本のボトルを使います。
見てるだけで、何だか癒されちゃう(*^_^*)

tc-bottle-image



講座のカリキュラムも充実しているんです
古代からの人間と色との密接な関わりや、
科学・心理学の話、チャクラの話など盛りだくさんでした。


パステルの生徒さんだっためぐみサンと2人で参加。
二人ともノリノリでいっぱい感動してもう1人の生徒さんと
先生にびっくりされてなかったかなぁ?


前から本を読んだりしていたのですがもっとちゃんと学びたかったんです。
しかも、時間や予算に無理がないように、この講座は段階別に
受講できるのも魅力的でした。

パステルアートの講座でも今後活かしていこうと思います☆


まずは、ダーリンにモニターをしてもらいました。
半強制的に、ですが(笑)


まずは、3本選んでもらって↓

tc-20100901-1


次は、4本選んでもらいより詳しくリーディングしていきます↓

tc-20100901-2



しっかりとした解説書があるので、なりたてのカラーセラピストの私でも安心です♪
ところが




なんと、ダーリンの選んだインディゴをブルーと間違ってた私

色からのメッセージを伝えながら、何かこの部分はしっくり来ないなー?
と思ったら…

すごいです

ちゃんとインディゴでもう一度確かめたら、みるみるダーリンも納得。
まさに、それやんっとゆー内容でした


人とのコミュニケーションの取り方や、休日の過ごし方、物事の考え方など
色からのメッセージを沢山伝えました。


最近仕事でちょっとストレスがたまっていて
悩んでいるようなので、気分転換になったらいいなぁ?(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

