12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-22 (Sun)
この暑さはいつまで続く?
天気予報見てても、 マークがひたすら続いてるし

そんな中、この週末は奈良のアンソレイユでパステル講座でした。
暑い中、ご参加下さり本当にありがとうございます。

まずは、金曜日の第一日目からレポートしていきますね♪


最初の「まる」は、いつもと少し違う感じで。

パステルや他の道具の扱いに慣れたら、いよいよメイン作品にチャレンジ?

ans-100820-1


あらかじめマカロン新作をリクエストしてた、くみよちゃん。
型紙作りに苦心しつつ、徐々に楽しむ余裕が出てきたよね(*^_^*)
フォークを追加したりラメったりと、素敵なオリジナル作品が完成です☆


お友達のサチヨちゃんは、スイーツ柄から虹色クジラに変更。
最後の顔を描く時が一番キンチョーするけど可愛くできてましたよ

二人は、少し時間が余ってそれぞれ3枚めに風景画を描きました。

ans-100820-2



もうお一人、カズミさんはカップケーキ柄。
型紙の細かい作業が結構大変なんですよね?
でも、根気よく丁寧に仕上げて皆から歓声が上がる出来映えです

ans-100820-3


皆の完成作品を壁に貼ってシェアタイム。
この時間も楽しいんですよね

パティシエのマダムも皆の力作を思わずじっくり観賞中♪

ans-100820-4


マダムの特製焼き菓子&本日の紅茶で、カフェタイムも盛り上がりました

ans-100820-5


今回は講座+焼き菓子とドリンクのセットだったんだけど…
そう、パステル講座はお腹が空くんです(笑)

さらに、ケーキやプリンも頼む私たち。
私は、レアチーズケーキを。

ans-100820-6


他の皆さんはレモンのマカロンが載ったムースケーキやプリンなど。
スイーツも、もちろん皆でシェア

本当に色んな意味でシェア会になりました?。



二日目も暑さに負けず皆さんと楽しい時間を過ごしましたよo(^-^)o
続きはのちほど。。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| イベント | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

