12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-02 (Mon)
いよいよ今日から8月ですね。
の暑さが苦手な私は、すでに秋 が恋しい??

来週9日?1週間は完全な夏休みとなるので
それまでなんやかんやと頑張るぞ♪

さて、今日はseeds+で講座。
養成講座受講中のN美さんが中3の息子さんと、
他に4歳&小3のかわいい子供ちゃんも参加してくれました。

プリザは2名の方が今月のアルミ花器アレンジを。

sds-100801-1

 
以前にイベントでパステル体験をして気に入って、
お家にもパステルがある4歳のはなちゃんとかずくん。

さすがですね?
くじらやひまわり、夜空と猫などなかなか力作が揃いましたよ☆

中3のまさおくんも、ソレイユに続き2回目の体験。
カラフルなひまわりから描き始めて、すっかりオリジナルアートの世界

sds-100801-2



今回、3人の描いている姿をみていて感じた事

一番迷いなく見本やパステルの色を選んでたのがはなちゃん。
やっぱりやわらか頭だから発想が自由なのかな?
しかも海や空の色がほんとにカラフルで独特の雰囲気♪


まさおくんがひまわりを描いていたら、クジラを描いてた
はなちゃんは自分もひまわりが描きたくなっちゃった(笑)
なのに、ひまわりを描き始めたら花びらが多すぎて
半分で飽きちゃった??
とってもかわいいはなちゃん、また会いたいな。


養成講座受講中のN美さんは、順調に課題テーマが進んでおり
今日は「自転車に乗った少女」にじっくり挑戦。
入道雲のもくもく感、よく出てますよね(^O^)/
もう1枚も、今の季節にぴったりの虹と燈台。
爽やかで素敵

sds-100801-3


子供ちゃん2人がすごい元気で、いっぱいお話してたら
あっという間に2時間がたってました(笑)
プリザの写真も撮れなかった?

どちらの講座も、参加された皆さんの楽しそうな笑い声が
店内に響いていました


seedsでのパステル&プリザの作品展も明日までです。
なかなか好評だったので、また秋冬にもやろうかな♪





いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

