123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-09 (Fri)
新大阪での準インストラクター養成講座は、
Mさんとマンツーマン

第一日目、といっても基本の「まる」や丘は
体験講座で描いてるMさんは四季を順番に♪

それぞれの描き方のポイントをお教えしつつ、
私は人魚姫シリーズをせっせせっせと(笑)


ちなみに、人魚姫のストーリーを皆さんご存知??
子供の頃に絵本とかで読んだ事あしますよね(*^_^*)



15歳の誕生日を迎えると、海の上にでることを許される人魚姫。
その国の王子様の誕生日パーティ が開かれており、
たまたま船べりに表れた王子様にひとめぼれしちゃうの

突然の嵐で船から海へと投げ出された王子様。
人魚姫は、必死で王子様を抱きかかえて
浜辺にたどり着くんだけど。。。

他の娘に助けられたと勘違いする王子様に
もう一度会いたくて、自分の声と引き換えに
魔女から人間にしてもらう人魚姫。

王子様と結婚できなければ、海のあわとなり
消えてしまうのに。。。

それでもいいと人間の姿になって王子様に会うんだな?。




長くなるので、この辺でストーリーは省略します

15歳で、自分の一生を左右するような恋に出会うって
結構すごいと思います


子供心に、妙に感心したのを思い出しちゃった(笑)

たぶん、今の時代だと女の子もドライな考え方だったりして
あきらめて次の恋に進むんじゃないかしらん?
初恋は、甘酸っぱいようなほろ苦いような思い出
おいておくのもいいかもしれません。



さて、本日の完成作品はこちら↓

やっぱり秋の「イチョウと紅葉」が一番苦労してたかな?。
風景好きなMさんは、ひまわり畑が気に入ったみたい。

pas-100709-1



私も、背景の色と人魚姫や貝などのモチーフの色に
かなり悩みながら描いていました

pas-100709-2


濃すぎるとどぎつくなるし、薄いと間が抜けちゃう。
原画でよくても画像をポストカードにしたらイマイチだったり

土日は、ダーリンに協力を仰いで最終仕上げをしなきゃ。


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

