123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-15 (Thu)
今日もとっても有意義な1日でした?

まずは、はるばる北海道からパステルカラーのニット雑貨の注文を頂いてるので
郵便局から発送♪

仁川のOtogi*zaさんへ来月のパステル講座のフライヤーとポスターを納品。


そして。。。
本日のメインイベント??

いつもパステル講座の開催やプリザレッスンでお世話になっている
立花のソレイユでウクレレの体験レッスンに参加しちゃいました


uk-100714-0


もちろん、ウクレレどころかギターさえも触ったことのない私(笑)
参加者みなさん初心者とのことだったので、安心してmy ダーリンも
半強制的に参加

uk-100714-1


先生は、大阪を中心にライブ活動もされているそうです。
ちょっぴり”つんく”似でめっちゃトークも面白くてやさしい
いい先生でしたよ(*^_^*)

uk-100714-2


ちゃんと弾き方のポイントなどのプリントも用意されてて
丁寧に1人ずつ教えてもらえてありがたかったです。

2時間で6つのコードを習って、最後にはちゃんと1曲通して弾けちゃったりして
かなり満足したお得なレッスンでした?(^O^)/
次回もすっごく楽しみだなぁ??。

早く、マイウクレレが欲しいやる気満々のわたくしです

考えてみると、パステルもクイリングも、編み物も右手で作業するのよね。
好きな料理も包丁使ったりするのは右手だし。。

でも、ウクレレは右手は楽器を支えてるから左手中心の時間を過ごすの。
なんか脳のいつもあまり使わない部分がすごく働いてくれた気がするなぁ?
それって、絶対こころとからだの両方にうまく作用すると思うのです

さらに、来週からもう1つこの夏トライすることがあります♪
またブログで発表しま?す☆



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

