12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-06 (Tue)
音楽アートの次は、心を描くアートです。
怒り、悲しみ、苦しみなどネガティブな感情を表現します。
実は「怒り」を描くのがいつも苦手な私
何度養成講座を開催しても、毎回生徒さんと一緒に悩みつつ描いてます?。

ここでも私の場合、人魚姫モチーフが登場♪
下のブルーベースが「悲しみ」のイメージ。
地模様をあらかじめ入れたり、ベースを塗った上に
何色かミックスしたりとこまごま色々やってます

上の作品は、同じモチーフでなんとなく描きました(笑)
ま、しいてあげれば人魚姫のいろんな感情が入り混じってる感じ?

pas-100706-2

ちょっと前に海の中のおさかなを描いた時も感じたのですが、
真っ白い紙に向かって海をイメージしていると
気持ちがおおらかになるような気がします
相変わらず、夏風邪の名残で鼻が詰まって息苦しいことも
少し忘れてなんか癒される??


普段なかなか実際に海にでかける機会のない生活をしているので、
せめてアートの中では自由に水の中をイメージして
どんどん色んな作品に挑戦していこうっと(*^_^*)

次回は、もっと魚や貝など色んなモチーフを増やしてにぎやかな作品を
描きま?す



おっと、肝心の養成講座受講中のMさんの力作たちのご紹介が。。。

本日の二人の全作品は次の回をどーぞ♪


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

