12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-03 (Fri)
わ?い、わ?い jumee☆DaNcE1

待ちに待った週末だぁ?? にこっあばうとまーく

この1週間、ずぅっとお花見のことを考えてました(笑)
日曜は、加島人権文化センターでパステルアート講座だから、
土曜に朝から張り切って、お弁当 弁当 を作って、
ダーリンと 桜 お花見 桜の木 に行きたーい きゅんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今年に入ってから、平日は銀行の仕事で
土日はパステル講座。
ほんと、家事の中で一番まともにできていた料理すらも
かなり手を抜くことが多くて。。。 汗とか 

ダーリンには、ほんと、申しわけなく思っています ははは・・・


とゆーわけで、まず今夜の晩御飯。
ダーリンのリクエストによってカレー。
今夜は、ネパール・カレー(ベジタブルマサラ) キラリラ
フェアトレードのお店で買ったスパイスがすんごく本格的な味で
おいしいカレーになるのです !!


ターメリック・ガラムマサラ・コリアンダー・ジンジャー・チリ・ガーリック・クミンを
はじめとした全23種類のスパイスで作る、
家庭で味わうカレー はーと


とにかく、野菜たぁっぷり? jumee☆peace1
玉ねぎ1個、トマト2個、人参1本、いんげん適当、じゃがいも2個、ナス2個、しめじ1パック。
今回は、やはりダーリンのリクエストでちょっとだけ牛肉の薄切りをだし程度に。


油で粒状スパイスを炒めて香りを出してから、
野菜を順番に入れて炒めて、粉状スパイスと塩を混ぜたマサラを投入。
お水を加えたらふたをして蒸すように20分煮込んだらできあがり♪


カレー専門店もびっくり jumee☆surprise5
の絶品カレー ハート


。。。いつもは、そうなんですよ。
ところが、ところが今夜は違った jumee☆surprise2
どうやら、勘違いをして塩を2回入れちゃったみたいで
できあがったら塩っぱいの(泣)

はぁー、テンション下がりまくりぃ?? おちこみjumee☆Feel Depressed4


さて、週末の夜 k-1 は、これから うしし
今から、オレンジキャラメルラテ コーヒーカップ でも飲みながら、
週末のお天気を祈ろうかなぁ? 太陽
| 料理・スイーツ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

