12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-16 (Wed)
今日はちょっと真面目な話。

未来の自分、どうなってるかなんて考えてますか??

今の自分は、過去の自分が積み重ねてきたことで成り立っていて
未来の自分をつくるのも自分自身。

28.虹の橋とハート


私は、パステル講座を癒し系のカフェで開催したり
個展や委託販売してもらえる場所を昨年からいろいろ開拓しています。

同じようにカフェ講座を目指している方に
よく、どうやってお店を探すの?と聞かれます。
前にもブログで書いたと思うんですが、一番はインターネットで検索。
次は、可能な場所は自分で実際に行って雰囲気などの確認。
そうやって、下見をしたうえでオーナーさんと商談。

人によって、お店に求めるものは違うだろうし
私がいいと思うお店をほかの人がみんな気に入るとは限らないです。

自分にとって、何が譲れない条件なのか
譲歩できるのはどこまでなのか。
そういったことをまずきちんとまとめていくと、
おのずから見えてくると思うんですよね

「やりたいけどできない」
「○○さんが羨ましい」
「いつかやりたい」
なんて、言ってる時点でその人は本当にやりたいのかどうか疑問です

「なぜできないのか?じゃあ、できるのは何か」
「人は人、自分の持ち味は何か」
「いつかそうなるために、今何をして次に何をいつまでにすべきか」

いかに、具体的に考えをまとめていって行動に移すか。
失敗したら、次は軌道修正してまた行動していく。
頭の中で堂々巡りを一人でしていても、何も変わらないし
時間だけが無駄に過ぎていきます

不可能を可能にするのではなく、今の自分にできるのは何か。
そこから少しず目指す形に近づいていけるんじゃないのかな?。

っと、もうこんな時間。
明日の講座の準備もしなくちゃいけないし、グループ展の新作も描かなきゃ

明日は朝から4時間の準インストラクター養成講座、
夜は2時間のコラボ講座です。
皆さんに、楽しい時間 を過ごしてもらえるように頑張りま?す
んー、画用紙のテープ貼りは何枚用意したらいいんだろう??
とりあえずお昼を食べながら、考えようっと(笑)



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

