12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-09 (Wed)
土曜のコラボテーブルに続き、日曜は奈良でパステル講座でした。

といっても、今回は半分内輪で。
母の知人がカラオケ喫茶をしていて、お休みの日にそこを貸し切ってのパステル講座。

住宅街にひっそりある場所なので、第1回目の参加者はママさんと常連さん、うちの母。
こじんまりと開催しました♪


母は二度目、お二人は初めてのパステル体験です。
日常生活ではカッターもほとんど使わない世代なので、
カッターの使い方から説明しました

正直、最初は大丈夫かな??と私も若干不安になりましたが…
普段カラオケで明るく元気に日々過ごされている方々です(^O^)/

徐々に、皆さんの顔が輝き始めました?


うちの母も含めて、人生の大先輩の方々ですが何だか可愛くて。
作品見本を見たり、色とりどりのパステルから好きな色を選ぶ時の目がいいっ

ワクワクしてる表情を見てる私も、元気が出ましたよ


2時間で、最初の『まる』から3枚ずつ描いて頂きました。

yoro-100606-1

3人とも描きながら、前や隣の人が描いているのも気になりつつ
どんどん集中していきました。

カラオケで好きな歌を歌うと、脳にいい刺激を与えて健康や若さを保つ
と聞いたことがあります。
きっとパステルアートも同じような効果があるんじゃないかなぁ?(*^_^*)


ねっ、すごいでしょ?
色使いもすごく爽やか、消し込みも丁寧でそれぞれの仕上がりが綺麗?

yoro-100606-2


記念写真も撮らせて頂きました

yoro-100606-3

作品が完成した後の輝く笑顔と楽しかった?o(^-^)o
という言葉を聞いた瞬間、疲れも吹っ飛びました♪

これからも、年齢性別に関係なく沢山の人にパステル体験をしてもらいま?す。
そして素敵な笑顔をいっぱい見せてもらいたいなー



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

