12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-25 (Tue)
パステルアートの講座を通じて、色んな人の悩みや相談を聞くことがあります。

結婚するかしないか、仕事をやめるか変わるか、
一人暮らしをするかしないか、などなど。


今って、女性にとっても色んな選択肢があるから
余計悩んじゃいますよね?

しかも、親の世代とかはやっぱり昔ながらの考え方、固定観念が強いし。。

でも、はっきり言って、先の事などだれにもわからないんじゃないかな?

早くに結婚した人が離婚したり、一生独身だと言ってた人が
運命的な出会いで突然入籍 したりということもあります。


最近読んだ本でこんなことが書いてありましたよ


結婚も仕事も、出会いと相性、そしてタイミング。

自分ひとりでやきもきしても、計画的に考えても、
どうなるものでもありません。

大切なのは、いろんな出会いに心を開いておくこと。
そして、どんなことにも気持ちを入れて取り組むこと。

先の事ばかり気にしていると「今」がおろそかになりがち。
「今」の連続で未来がつくられます。
納得のいく未来は、「今」を充実させることで手に入るのです。



「今」を大切にするって、とっても大事ですね??
私もこの月末から来月に向けて、やるべきことが山積み。
そろそろお尻に火がつきそうなんですが、それよりも
自分のハートに火をつけて
ひとつひとつ確実に「今」するべことをしていこうと思います(*^_^*)


昨日の雨 がうそのように、今日から1週間お天気 が続くようです。
木やお花達も喜んでるだろうな(^O^)/

気になる木-ama



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

