12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-23 (Sun)
ふーっ、晩御飯もすんで満腹です
今夜は、簡単に豚薄切り肉と野菜の蒸したものに
大根おろしをかけて。
副菜は、青梗菜の胡麻和えとポタージュ。
和洋折衷なのは、あり合わせのもので作ったから

さて、今日の講座の続きです♪

海老江のカフェ、seeds+で毎月開催しているパステル&プリザ講座。
体験講座と養成講座を同時に行うこともあります。

準インストラクター養成講座は20時間。
通常、3日?5日間で修了するため、4?6時間コースの設定が多いです。
長時間はちょっとつらいかも。。。
という方や、ゆっくり自分のペースで楽しみたい方に
2時間ずつのコースを喜んで頂いています

今日の2時間で感情アートに挑戦するIちゃん。
どちらかというと、じっくり作品に取り組むタイプなのですが
なんと2時間で4枚を目標にしてもらいました?。

というのには、理由があります。
「怒り」「悲しみ」「苦しみ」などあまり深く考えたくないような
ネガティブな自分の感情としっかり向き合って描く感情アートだけで
今日の2時間を終えるのって、どうなんだろ??
とちょっと気が引けてしまって。

いったん落ちた ココロのまま帰るよりも、1つでもポジティブな感情アート
を描いてもらって、ココロをぐぐっと上げて 欲しいなぁと思ったのですよ


それにしっかり応えてくれたIちゃんの作品たちはこちら↓

sds-100523-3



自分と向き合う 

大事なことなんだけど、なかなかできないんですよね。。。

過去の腹が立った出来事 や、つらい思い出 なども、
普段なるべく考えないようにしていたりしませんか?


パステル和(NAGOMI)アートの準インストラクター養成講座では、
ただ技法を身につけてもらうだけではありません。
好きな香りや音楽のイメージで描いたり、色々な感情を描いたりすることで
自分とじっくり見つめあえて、自分をもっと好きになれると思いますよ



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

