12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-23 (Sun)
ますます、雨 がひどくなってますが。。。
なんとか無事に講座から帰ってきました?(^O^)/

毎月開催している、大阪・野田阪神(JRだと海老江駅すぐ)のカフェ、
seeds+(シーズプラス)さんをお借りしてのパステル講座。
パステル仲間のあけみちゃんがプリザーブドフラワーレッスンを
担当してくれています。


今日は、雨のせいかお一人欠席されたので3名での講座でした。
お二人のSさんと養成講座受講中のIちゃん。

初めてのご参加の方でも、お好きな色を選んでクルクルしながら
どんどん発想が広がります♪
最初の「まる」でパステルの伸び具合などに慣れてもらったら
風景やモチーフ使い、お好きな雰囲気の見本を選んで。
1時間でじゅうぶん2枚描けちゃいます
2枚目の「なごみの丘」もSさんらしい、柔らかい雰囲気が
すごく素敵ですね

sds-100523-1



半年ぶりぐらいかな??
久しぶりにご予約頂いたもう一人のSさん。
お友達へパステルとプリザをプレゼントされるんですって

うんうん、心のこもったプレゼント として、絶対喜ばれますよ?
1時間じっくりお友達のために1枚描き上げたSさん。
プリザがちょっと早く完成したので、ご自分用にも1枚(*^_^*)

sds-100523-2

どちらを描いている時も「楽し?♪」とにこにこしながら
指でくるくるされていて、見ている私も思わず笑顔になりました

オレンジのグラデーションと空色にちょっぴり混ぜたグリーンが
爽やかなSさんらしいなぁ。


3人目は、昨日までで6時間×2日間、そして今日の2時間と
かなり短期集中の養成講座を受講中のIちゃん。
今日も2時間で4枚と過酷な内容でしたが、結果はいかに!?
すんばらしい作品がばっちり出来上がりましたよ?(^O^)/
続きはのちほど。。。⇒



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

