123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-16 (Sun)
何年ぐらい前からだろう?
お気に入りのメルマガにずっと登録しています。

毎日、朝9時ぴったりに届くメルマガ。
1日の初めに読むと、不思議と元気になる内容が書かれているんですよ


以前半導体のメーカーで、重役秘書の仕事をしていた時に
ほとんど仕事がなくて毎日時間をもてあましていました

担当していた重役がほとんど海外出張ばかりで不在だったので、
たまの旅費精算や出張手配、接待のお店の予約、もしくは
会議資料のファイリングぐらいしかすることがなかったのです。
海外からの緊急の電話なんてめったに鳴らないし、
メールなんて世界中で本人が読めますし??。

あー、私ってこんなに誰からも必要とされていない人間なのか。
と情けない気持ちになることもしょっちゅう。

辞めたいと申し出ても、何もしなくていいからとりあえず居てくれと
人事から頼みこまれる始末。。。
次期社長候補のその重役さんに専任秘書がいないと、
どうも恰好がつかないみたいでした

その頃、自分の気持ちがそれ以上腐ってしまわないように
やたら自己啓発本やサイトを探して読みまくりました。

前置きが長くなりましたが、その頃に出会ったメルマガです
今日感動したのは。。。↓



すごい人を見て「才能だな」と思う人と「努力だな」と思う人では
その後の生き方が大きく変わってきます。

 最初からあきらめている人は能力、環境などのせいにします。
 あきらめない人はできる理由を一生懸命探します。


 人間の可能性は無限大です。

 ある時点での優劣はその人のこれまでの努力の成果が
形となって表れているものです。

 生まれながらにして優劣が決まっているわけではありません。
 


自分の可能性は無限大なんだ?
と強く信じると、何だかわくわくしてきませんか

パステルアートを描いている時も、
絵が苦手だと思っていたのに予想外に
素敵な作品が完成して皆さんびっくりされるんですよ。

無限大の可能性をちょっぴりのぞいてみたい方は、
ぜひ一度講座へお越し下さいね。
ご希望の方は、体験講座お申込みフォームからお願いします。

28.虹の橋とハート
スポンサーサイト
| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

