123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-15 (Sat)
今日は、出張パステル講座に行って来ました

半年ぶりに会うお友達と、パステル体験をしよう
なんて、すごく素敵なアイデアですよね

貴重な時間をめいっぱい楽しんでもらいたくて、早速スタート。

shuccho-100515-1


初体験のお二人に描き方の説明をしつつ、
おやつの抹茶ロールを頂く私

shuccho-100515-2

丸福の美味しい珈琲をブラックで飲みながら、
とっても幸せ気分?
最初は少し緊張気味の二人も段々と慣れてきて、
「これははまる?
「めっちゃ楽しい?
と何度も叫んでくれました。

まずは基本のベースの塗り方、型を使い、
消していくやり方を練習。
次も作品見本からお好きなものを選んで頂きました。
 
三枚目は香りアート
好きな香りのイメージで、デザインや色は自由に。

ここで直接画用紙に何色かを削って塗り込む技法を♪

予定をオーバーしちゃうぐらい盛り上がって
完成した作品たちはこちら↓

shuccho-100515-3


二人の今日のお気に入りはこちらとのこと↓

shuccho-100515-4


講座の途中は、ただパステルの描き方だけでなく
色んな話に花が咲きました。 

子育て、主婦業に励んだり普段忙しくお仕事をしている
お二人。
今日は、指でクルクルすることに集中して、
ちょっと日常生活から離れて気分転換できたかなぁ

あー、私も楽しかった。
呼んでくれて彩子さん、本当に感謝です
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

