12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-09 (Sun)
私の住んでいる尼崎は、兵庫県にありながらほとんど大阪寄りなんですよね。
市外局番も大阪と同じ「06」だし?。
三ノ宮に出るよりも大阪まで行く方が全然近いし?。

なので、ついついこれまでは大阪で色んな用事をすませてきました。
でも、せっかく関西に住んでるんだしもっと色んなエリアを知っていきたい
とゆー思いと、パステル講座を神戸でもやって欲しいです??
とゆー嬉しいリクエストを沢山いただき最近は神戸方面にも足を運んでいます。

一時期、三都物語というフレーズが流行りました。
あれは「大阪・兵庫・京都」でした。
しかーし、私にとってはちょっと違うのです

「大阪・兵庫」そして「奈良」になりまーす☆
理由は単純、実家が奈良にあるからです。

当然、パステル講座もそれらのエリアでどんどん展開していってます。
6月、またまた素敵なイベントに参加させて頂くことが決まってちょっとコーフン気味の私。
書きたいことがいっぱいありすぎて、うまくまとまらないわぁ?
落ち着いたらまた書きますね。



さて、前置きが長くなりましたが・・・


昨日は、西元町のコラボテーブルでパステル&プリザのコラボ講座でした。
ゴールデンウィーク疲れのためか、体調を崩してキャンセルされる方も
何名かいらっしゃって心配です。
気温の変化も激しいので、皆様お大事になさって下さいね

次回は元気なお顔でご参加頂けるよう、お待ちしています♪


前回に比べると、ゆったりペースでの講座でした。
その分、私とプリザ講師のあけみちゃんとの二人の秘密トークも色々できたし、
ご参加下さった皆さんとの会話も楽しむことができてよかったです。

お仕事帰りに来て下さった方や、平日のお仕事がとても忙しい方、
お友達同士、お一人様、お子様連れの方など色んな方がご参加されました。

初めての方は、いつも最初は緊張気味です。
パステルを指でくるくるしていくうちに、だんだん笑顔になっていき
完成作品を見る時のお顔は輝いています。

同じ作品見本から描いても、色の組み合わせもくるくるする指の力も違うので
世界でたったひとつのオリジナル作品ができあがるんですよね。

ちなみに、一番人気の作品見本はこちら↓

100508-psmihon1


今回もたくさんの笑顔と「癒されました」「楽しかったです」「また来たいです」
という素敵な言葉をありがとうございます。
私自身、いつも皆さんに元気を頂いていますよ
パステルアートは、描いている最中も、描き終わった後も
ヒーリング効果が続くんですよね?

今回ご参加頂けなかった皆さんも、ぜひ体験して実感して頂けますように。



昨日は、帰りにダーリンと待ち合わせてお気に入りのお好み焼きやさんへ
1杯目の生ビールのおいしかったこと
トンペイ焼き、キムチをまずはつまみつつ、メインのお好み焼き、焼きそばは
大盛りにして二人で半分こ。
かなり満腹になりすぎました(笑)


肝心の講座の詳細は、また後でレポートしますね?




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

