123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-26 (Mon)
この週末、珍しく土日ともに晴れましたね(^O^)/

日曜日は、海老江のカフェseedsでの講座でした。

お仕事の都合でまたお一人キャンセルが出ましたが、
3名の方にパステル&プリザ講座を楽しんで頂きました

パステルは、何度か体験講座にご参加頂いたことのあるIちゃん。
思い立って準インストラクター養成講座をスタートです

すでに前回「四季」の中の「春」は桜 を描いてるので
「夏」と「秋」を今回は描くことに。

まずは、根強い人気の虹色のくじら。

いつもIちゃんは、色選びがとっても楽しそう♪

sds-100425-1


空の色を少し悩んで完成したのはこちら↓

sds-100425-2


尻尾がハート型のくじらさん、潮を吹くのもハート
このあたりがIちゃんらしくてキュートですよね。

2枚目は、ちょっと手の込んだ水面の銀杏たち。
色を塗る前の下準備で銀杏の仕上がりがだいぶ変わります

sds-100425-3


ちょっと時間が足りなくなっちゃったので、
続きは次回に。。。


Iちゃんは今、お仕事が結構大変そうなのですが
頑張って講座に参加してくれてます。

「やっぱり、パステルアートっていいですね。
綺麗な色を見てると元気が出てきました
とパステルを指につけてくるくるしながら
にっこり笑顔のIちゃん。

「元気出して」「頑張って」の言葉よりも、
時には黙ってパステルアートを描くことが
励みになる

そんなこともあるんだなぁ?と
改めて深くうなづけた講座でした



一方プリザは、seedsの店長さんであるうーちゃんと
親友のHappyちゃん。
Happyちゃんは、パステルの準インストラクター養成講座を
先日修了したばかり

ともに、ハンドメイド大好きの仲良しコンビさんです。

sds-100425-4



同じ花材を使っても、やっぱり個性が出ますね↓

sds-100425-5

sds-100425-6


母の日のプレゼント かと思ったら。。。
お二人とも、自分へのプレゼントらしい(笑)

まぁ、こんなに素敵に出来上がったら
ちょっとあげるの惜しくなっちゃうかも

今回もとっても楽しいアットホームな講座でした。
ご参加された皆様、ありがとうございます


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

