12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-23 (Fri)
昨日のseeds+での講座の様子です♪
肌寒い、かなり強めの雨 の中、ご参加頂き本当にありがとうございました

まずは、初参加のMさん。
せっかく買ったパステルの使い方がよく分からなくて。。。
とネット検索してお越し下さいました。
はーい、お任せ下さい
せっかくのパステル、使わないのはもったいないですもんね。
色々な技法を覚えて帰って頂きましょ??


まずは、定番の最初の「まる」で指慣らし。

sds-100422-1


次に大きめのハート が描きたいっということで↓

sds-100422-2

大好きなハートをとっても楽しんで描いてくれました。
最後の1枚は、また全然違う渋めの作品、夜の海が完成↓

sds-100422-3


こんな風に、seedsやソレイユで2時間じっくりご参加頂くと、
パステルの色んな技法もお伝えすることができます
1回だけでも、連続でもお気軽にいらして下さいね。


そして、毎月お越し頂いている仲良しご夫婦のMさんたち。

sds-100422-4

とっても愛らしいチューリップは奥様のHさん作、
ひとつひとつの花びらやでんでん虫など、細かい作業を
丁寧にされた渾身のあじさいはご主人のTさん作です。
また、お家 のリビングを彩る素敵な2作品が完成ですね

sds-100422-5


あけみちゃんが講師をしている、
プリザーブドフラワーアレンジの講座は今回3名のご参加。
初参加のSさんは、お友達の引越祝い などで2つの作品にトライ。
手作りのものでお祝いなんて、お友達もきっと喜ばれますね
デザインは、3月の課題のハート型の花器にブーケとブートニアです。
見本はこちら↓

sd-100218-6


そしてパステルとコラボ講座受講のHさんは、
今月のアレンジ、オレンジのお花を使って
リボン使いも綺麗ですね↓

sds-100422-7

コラボテーブルや癒しスタジアムへも来てくれた、Yちゃん。
今回は、自分用にととっても爽やかな黄色のアレンジ↓

sds-100422-8


SさんとYちゃんの完成作品の写真が撮れなくて残念xxx
でも、とても素敵な作品が出来上がってました?

今度の25日の日曜日14:00-16:00にも講座をしますよ。
残席あと2つあるのでご希望の方は体験講座お申込みフォームからご連絡下さいね



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

