123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-15 (Thu)
本日もお掃除デーです

ものを捨てるのが苦手な私。
さらに、収集癖もあるのでした(笑)

そりゃぁ?、家の中が片付かないしどんどん狭くなるさ

昨日もゴミ袋にたっぷり2つ、不要なものを捨てましたが
今日も同じぐらい出ましたよ?

面白かったのは、2年前、まだパステルアートと出会う前に
とにかく当時の自分を変えたくて色んな習い事やセラピー系の
資料を集めていたものがたくさん出てきたこと。

仕事にもやる気が出なくて、人間関係もあまりうまくいかず
あの頃はしんどかったです。
これからの人生、どうやっていこうかとそれくらい結構悩んでたっけ。

今も新しいことに取り組みつつあるけど、方向が定まったので
当時の資料はもうさようなら


そして、気付きました

この数日、どうも体調があまりよくなかったのが
大掃除をしていくうちにどんどん良くなってきてるのです。

ものがあふれた部屋を片付けてすっきりすることと、
私自身の体調や気持ちの安定と繋がってるんだなぁ

そして、なんとなく部屋が喜んでくれている感じがします(笑)

入れ物と中身のバランスがうまくとれたら、家も人も元気になるんだと
改めて感じました。

あー、そろそろお腹がすいてきたので夕飯の準備でもしようかな。



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


人気ブログランキングへ
| 日常 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

