12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-05 (Mon)
昨日と今日の午前中は、かなりゆっくり寝ました?(*^_^*)
土曜日のコラボテーブルさんで開催したイベントの興奮もようやく落ち着いたかな。

今回、本当にたくさんの方にご予約を頂きました。
毎月色んな場所で定期講座を行っているので、初めてご参加される方と
何度目かの方が一緒に受講されることがほとんどです。

それがなんと、今回は参加者全員がパステルNAGOMIアートは初めて
ご予約を頂いた時点でわかっていたので、見本選びや型紙の準備には
かなり慎重になったつもり。

3種類見本を用意しましたが、当日描きたいものを選んでもらうため
それぞれの型紙がどれくらい必要かもわかりません
とりあえず、15組分ずつカッターでそっとそっと切り抜いて用意しました。

とにかく、48色のパステルから好きな色を選んで指で描くという作業を
純粋に楽しんでもらいたくて。


当日は、すかっと雲ひとつない澄み切った青空で
絶好のパステル日和??

ガラス張りの入り口から差し込む、柔らかい日差しの中で
皆さん思い思いの作品を描いて頂きました♪

色選びや作品作りには、個性が出ますね。

まったく迷わず、3,4色のパステルを紙の上に並べる方。
とりあえず選んだものの、またいったん全部戻して順番に
ひとつずつ選んでいく方などなど。

でも、それでいいんですよ?

何が正しいとか、何が間違ってるとか、全然決まりはないんですから。
普段の生活では、あれはだめ、とか、順番を守って、とか色々と社会の制約がありますよね。

パステルアートを描いているときぐらい、自由な気持ちで楽しんでください

周りに気を使いすぎたり、どちらかというと慎重派の方。
ぜひぜひ、頭の中で考えるより先に動いていけるリラックスアート。
綺麗な色を指で直接触れることのできる、ユニークなパステル体験、
一度ご参加されませんか?

もしかすると、少しだけこれまでと世界が変わるかもしれませんよ 


pastel-image



ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

