12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-02 (Fri)
昨年末から編み物を習い始めたこともあって、実家の母と
まめに連絡をとったり会う機会が増えました。

まだまだ修行中の私は、編むのにすごく時間がかかりますが
母は子供のころから長年しているのですごいスピードで
作品が完成していきます

昨夜も夜中の12時近くに、新作のバッグが出来上がった
と写真を添付したメールが

これがまた、めっちゃかわいくて。
展示販売の前に、私が欲しいっ
また後ほど写真、添付しますね(^O^)/


私のイベント前になると、寝る間を惜しんで大量の作品作りをしてくれる母。
肩こりや風邪をこじらせては大変と時々こちらが心配するほどです。
しかも、せめて材料代をと渡そうとしてもなかなか受け取ってくれません。

「久しぶりの編み物だから楽しくて仕方ない。
こうして、はまるものができて本当に感謝してるのよ?
今はこれが生きがいみたいなもの。ありがとう

と、逆にお礼を言われたりして。

生きがいかぁ?

父は父で、昨年まで町内会の会長という大役?を引き受けていた時に
めんどくさいことが多いんだよ?と言いつつも生き生きしてました。

どんなことでも、やっぱり人に必要とされるのはありがたいこと。

ありがとう」の言葉は自分が言うのも言われるのも心地いいですよね

普段から挨拶や感謝の気持ちなど、心で思うだけでなく
きちんと言葉に出すように子供のころから厳しく両親より
言われて育ってきました。
当時は、めんどくさいなーと時に思うこともあったけれど
今はほんとうにその大切さがわかってきたように思います。

13.贈り物




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ

| ココロを鍛える | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

