12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-03-15 (Sun)
何か新しい事始めてみたいなぁ?  と思っている方へ♪

自分も楽しくて、周りの人もハッピーになれる素敵なお仕事始めませんか?

パステル教材一式

パステル和(NAGOMI)アートは、絵の得意不得意に関係なく
誰でも30分程度で簡単に素敵な絵が描けちゃいます。
パステル特有の柔らかい色合いが生み出す作品は、
見る人の心を癒してくれます。

趣味として楽しむのはもちろん、約20時間の講座の受講で
準インストラクターの資格をとることができます。

準インストラクターとして認定されると・・・

☆パステル和(NAGOMI)アート準インストラクターとしてワークショップを開催できます。
☆アーティストとして自分の作品を展示販売できます。
 協会にロイヤリティを払う必要などは全く無く自由に活動することができます。
☆認定更新料も一切ありません。

私も、当初は主婦業と週5日で他の仕事もフルタイムでしながら、
土日祝にワークショップやイベントなどでパステルアートを
皆さんに体験して頂いていました。
おかげで今は派遣の仕事を辞めて、パステルのお仕事1本にしています♪

普段の仕事では味わえない、たくさんの皆さんとの素敵な出会いを通しての充実感。
絵が苦手だった自分でも、こんな作品ができるんだという喜び。
お伝えしたい事は、まだまだたくさんありますが、また実際の講座でお話しますね? 笑顔


作品


技術や描き方を身につけてもっとパステルアートを楽しみたいという方にもおすすめです jumee☆peace1

お子さんと一緒に楽しんだり、ご高齢者の方ともお家の中でゆったり楽しんで頂けます。 
とにかくどんどん描いていく事が中心の楽しい講座内容です。 

講座の詳細は下記のとおりです↓


●1日目:
・パステルの基本的な使い方と技法 ~「円」を描く
・パステルの表現を広げる ~「四季」(春・夏・秋・冬)を描く
・パステルの表現を広げる ~「自然」を描く(空・海・山・花・天体etc.)
☆体験講座受講済みの場合、「円」は省略する事も可能です。

●2日目:
・パステル和(NAGOMI)アートの普及事業についてetc.
・パステルの表現を広げる ~「香り」を描く
・パステルの表現を広げる ~「音楽」を描く

●3日目:
・パステルの表現を広げる(応用編)~「心」を描く (怒り・悲しみ・苦しみ)
・パステルの表現を広げる(応用編)~「心」を描く 希望・愛情・情熱・祈り)
・パステルの表現を広げる(応用編)~「心」を描く 「メッセージアート」(励まし・共感)


講座終了後一ヶ月以内にレポートと課題作品3枚を
日本パステルホープアート協会(JPHAA)に提出して頂きます。
修了された方には、JPHAAより「修了認定証」と「準インストラクター証」がおくられます。

準インストラクター取得後、既定の段階を経て協会公認の
正インストラクターへの上位認定も可能です。
ご希望の方は、引き続きパステルサロン ヘスティアで取得できるのでご相談くださいね。

JPHAA公認の正インストラクターになると準インストラクター養成講座を開催することが可能となります。

☆講座の日程は準インストラクター養成講座お申し込みフォームでご確認頂けます。

   
*会場:市民交流センターひがしよどがわ
カルチャーサロン Le Soleilのいずれか。

*受講料・教材費・テキスト代・認定申請料:合計7万円
 基本的に一括で初回受講時にお支払い頂き、その際教材一式をお渡ししております。
 分割ご希望の方は、ご相談下さい。

*定員:4名 


パステルアート体験講座の受講後、準インストラクター養成講座へ進んで頂けます。

ひがしよどがわ会場(JR東海道本線新大阪駅より徒歩5分)は短期集中講座のため、
6または7時間/日×3日間が基本です。
随時開催しているので、ご希望の日程をご相談下さい。

カルチャーサロン、Soleil(JR神戸線立花駅より徒歩3分)では、
2時間/回×10回のゆったりコース。
また、Soleilでは2010年1月より4時間×5日間コースもスタートします。

上記2か所の講座をご都合に合わせて組み合わせることも可能ですので、
シフト勤務などの方もお気軽にお申込み頂けますよ。


いずれも参加お申込みは、準インストラクター養成講座お申し込みフォームからどうぞ。


毎回色んなテーマに合わせた作品見本をご用意しています。
無理なく徐々に、ご自分のオリジナル作品が描けるようになっていくんです jumee☆surprise11
じっくり丁寧にお教えするので、絵が苦手な方でもだいじょーぶですよ グー


ご不明点、ご質問のある方はお気軽にメッセージ レター を下さいね。  
ぜひ、パステルアートの楽しさをもっともっと味わって頂きたいなぁ?
スポンサーサイト
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。