123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-24 (Wed)
昨日は、かなり脳みそ使って来ました(笑)
午前中は、いつも通り家事をしたり、blogを書いたりして。
午後から立花のソレイユで初めてトピアリーに挑戦

全方位から綺麗に丸く見えるように、お花をさしていきます。
全体をイメージしつつ、実際には下半分から埋めていくのがめちゃ難しい

いつも普通の人より時間がかかる私です。
昨日も、案の定…

しょーじ先生の強力なヘルプのおかげで、何とか完成できました?

sol-100323-1


うん、こうしてみるとなかなか可愛い


普段は、パステルアートのインストラクターとして
生徒さん達にお教えしているのですが、
自分が生徒の立場で教えてもらうとすごく勉強になります

パステルアートもプリザも、非日常空間の中で
色々なストレスなどから解放されて楽しむのが一番♪
初めての方でもどなたでもご参加頂けますよ?というのがポイント。
基本さえつかんだら、あとは自由でいいんです。

とはいえ、やっぱり思うようにいかないと
時間がかかりすぎてあせったり、
自分には向いてないかも。。。
とへこんじゃったりもします⇒今回の私か(笑)

そんな時に、いかに生徒さんの気持ちをまた上向き にできるか
いいところを見つけて自信につなげてあげられるか。

今日も楽しかった?、次回も楽しみ♪
という達成感や満足感を引き出してあげられるか。

そのあたりが、すごく参考になりました



大人になるにつれて、なかなかほめられることって少なくないですか?
「できて当たり前」で「できないと注意される」の連続ではつまんないですよね?。

とってつけたようなお世辞ではなく、本当に心からそれぞれの良さを見つけて
本人に気付かせてあげる。
これからも、そういう講座をどんどんしていきたいなぁ?


ちなみに、生花のアレンジは皆さん、こんな感じのをされてました↓

sol-100323-2


クルクルしたぜんまいは、食用ではないそうです(笑)
バランスが難しそうだけど、春ならではのチューリップ がかわいい

長時間トピアリーと格闘した後に、生花の素敵な香りに包まれながら
あったか?い珈琲を口にした時は本当に幸せな気持ちになりましたよ


* 4/10(土)  14:00-16:00
* 4/14(水)  19:00-21:00
* 4/15(木)  14:00-16:00

ご希望の方は、体験講座お申し込みフォームからどうぞ。

また、ソレイユではパステルアートの資格講座も開催しています。
集中して描きたい方には、4時間コースをご用意。

* 4/17(土) 10:30-15:30 (1時間は昼食タイム)
 
ご質問などございましたら、トップページ右側のメールフォームから
お気軽にご連絡くださいね




ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


人気ブログランキングへ


| フラワーアレンジメント | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

