12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-13 (Fri)
さて、11日は癒しスタジアムでした 笑顔

今回は*美eco*先生とこまちさんの3人で出展。
パステルアート体験&作品販売のブースにしました。

会場自体、終わってみたら過去最高の来場者数だったそうです  拍手拍手 パチパチ
確かに、会場内は常に人でいっぱいでした。

癒し 会場


前回に比べて、客層の幅がすごく広かった気がします。
女の子同士はもちろんですが、ファミリーやカップル、
赤ちゃんとママなど。

パステルアート体験も、いろんな方がいらっしゃいましたよ ♪
小学生の3,4年生ぐらいの女の子との会話がすごく楽しかったなぁ? にっこり
お母さんが別のブースに行って私と二人でお母さんのことを話す時、
口調はまるで同等だったりするの。
最近の子供ちゃんはしっかりしすぎてて、ちょっと怖いくらい(笑)


そうそう、同僚のまみちゃん、箱庭仲間のseiさんも立ち寄ってくれました。
マイミクのさかちゃん&ノボくん&ダーリンも遊びに来てくれました。
インストラクター講座を受講してくれているカラーちゃんも。
皆本当にありがと? LOVE

さかちゃんの飲み友のイケメン(とゆーことに)の
ノボくんがパステル初チャレンジ?
だんだん気分が乗ってきたら、独自のセンスを発揮して
なかなか素敵な作品に仕上がりました。

27804315_3059752659.jpg

27804315_1450479895.jpg


引っ越ししたばかりのお部屋に飾ると、私の原画も1枚購入?。
ノボくん、ありがとー  白にゃんこ

ノボくんが描いているとseiさんが戻ってきて隣で描き始めて。。。


終了間際のブースで、男性二人が真剣に描いている珍しい光景(笑)

そうだよね、音楽だって料理やお菓子作りだって五感を刺激する世界に性別は無関係 Brilliant.
お二人の満足そうな笑顔がとっても素敵で印象に残りました きゅん


今回のイベントのように共同で参加すると、周りから学ぶことがたくさんあります。
お互いの作品の個性はもちろんですが、ポップの見せ方やお客様への接し方などなど。
そして、お客様の何気ない言葉からも教えられました。
「ヘスティアさんや他の先生がほめ上手だから気持ちよく描けました」
えっ、ほめようと思ってほめたんじゃないよ?。
ほんとにそう思ったから素直な言葉が出ただけだよ  グー


初めてパステルを手にする時、誰もが少し不安顔。
真っ白い紙に色をのせながら、「これでいいのかなぁ??」
そんな時に、すかさず笑顔でまず一言。

「わぁー、綺麗だね」

そして、具体的なことを二言目に。

「グラデーションが素敵♪」
「細かい部分の仕上げがすごく丁寧ですね」
「優しそうな色で、見てると気持ちが落ち着きます」
etc.

その人その人に合った言葉を、正直に伝える。
そして、楽しみながら作品を仕上げていくうちに、
自分に自信を持ったり、心のもやもやが消えてスッキリ。

パステルアートを通じて、皆が自分を好きになる、
前よりも自分に自信を持てるようになる。
これからも、そんなお手伝いをたくさんできればいいなぁ? ニコニコ。 横向き


次回の癒しスタジアムは5月です。
ポストカードを何種類か販売したら予想以上に好評でびっくり
たくさんの人にパステルの楽しさを実感してもらいたいし、
私の力作もさらにたくさんお見せできるように頑張りまぁ?す ピース
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

