12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-17 (Tue)
昨年から観たかった映画の1つ、ジュリア・ロバーツの『EAT, PRAY, LOVE』を
TSUTAYAでDVDを借りたんですがこれがひどい!

といっても、映画の内容ではありません。
DVDがとにかくあちこちに傷が入っているのか途中で何回も止まるんです。
全部で2時間半ほどの長めの映画で最初の30分を超えたぐらいから50分までいかないうちに
画像は乱れるわ、音は途切れるわ、字幕は消えるわ。。。
最初の『EAT』はイタリアのロケ。
夜中に観てたので、美味しそうなピザやスパゲティをジュリアが勢いよく
食べるシーンはかなり目の毒でした(笑)

さて、前半でそんなことがあって途中で観るのをあきらめたこの映画。
ジュリア演じる主人公が結婚生活に失敗した後の恋愛もうまくいかず、
1年間イタリア・インド・バリ島と旅をするストーリー。
陳腐なタイトルのとおりだろうなーと正直最初からあまり期待していたわけもなく、
ただ行きたい国が凝縮されていた珍しい組み合わせだったので借りました(^_^;)

一番見たかったのは、バリ島なんだけどなー。
TSUTAYAにクレームを言って、もう一度借り直すかは正直悩むところです。


でも今回改めて思った事。

美味しいものを食べて、美しい風景を見たり音楽を聴いたりすることや
ゆっくり自分との対話をする時間を持ち、誰かを思いやる。
それらがバランスよく、生活の中に組み込まれて生きることが
幸せなんだろうな(*^_^*)


映画『食べて、祈って、恋をして』フォトギャラリー - シネマトゥデイ

| 映画 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

