123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-22 (Thu)
19日の阿波座でのパステル講座、午後の部のこと。

pas-awz-111219- pm1

まずはリクエストを頂いてた、ポインセチアから↓

pas-awz-111219- pm2

お二人とも、色んな色を少しずつ混色して綺麗なグラデーションができました


私の作品↓

pas-awz-111219- pm3

最初に描いた作品がちょっと上のスペースが空きすぎてて気になったので
2枚目は、ポインセチアを大胆に大きく描いてみました。
背景の色は1枚目のあったかい感じが好きなんですが、
お二人には2枚目のブルー系もクリスマスっぽいとほめてもらって嬉しかったです♪


1枚目のポインセチアが予想よりも時間がかかって、2枚目は
ちょっと駆け足になりました(^_^;)

はがきサイズの雪だるま↓

pas-awz-111219- pm4
 
これ、すごく簡単に描けるけど可愛くできるから好きなんです
どの顔も雪が降ってるのを楽しんでる感じですね~~。

講座がスタートした当時は、描くのに必死であまりお話する余裕がないこともありましたが
今では色んなお話をできるようになりました。

作品をどこに飾っているとか、プレゼントしたら相手の方がすごく喜んでくれたなどなど。

ご自営さんで、貴重な休憩時間に急いで講座にご参加くださっているとKさんから
初めてお聞きして感動しちゃいました

一方、もう一人のKさんもご主人がお仕事お休みの日なので朝からちゃんとお昼の用意をして
講座に来てくださってるとのこと。
いつも楽しみにして早めにお越しいただいているんですよね。

来年も皆さんに「参加してよかった!」
と言って頂けるように色んな見本をご用意して楽しい時間を共有したいです。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

