12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-22 (Thu)
おはようございます(*^_^*)
昨日、自分へのごほうび時間がたっぷりあった分、今日はしっかりお仕事します。
早く来月の作品見本も作らなきゃいけないし、各講座の日程もアップしなくちゃね。

その前に、まだレポできてない19日の阿波座でのパステル講座について。
この日は午前・午後とシニア向けの講座がありました。

自営業のかたも多く、やはり師走は皆さんお忙しいのかいずれもお二人ずつ。
いつもより少人数でしたが、じっくり描いてもらえてよかったかも。
そして、この日も上位認定のためEさんがアシスタントに入ってくれてます。

前回よりずいぶん慣れてきて、生徒さんとの会話も笑顔がこぼれてましたね。

pas-awz-111219- am1

まずは、生徒のOさん&Eさんの年賀状アート↓

pas-awz-111219- am2

Oさんはもと小学校の先生をされていて、とっても達筆
ご持参された筆ペンでさらりと来年の干支を。
わー、素敵ですね!!と皆から感嘆の声。

一方、Nさんと私は羽アート。
夏にも一度描いたのですが、3枚目だったため時間がゆっくり取れずに
納得のいかない仕上がりだったとのこと。

左がNさん、右が私の作品↓

pas-awz-111219- am3

普段はどちらかというと、寒色系の色選びのNさん。
今回はイメチェンですね(*^_^*)
写真だとわかりにくいけど、ベースの丁寧な塗りが功を奏して柔らかい雰囲気が素敵☆


OさんとEさんの羽はこちら↓

pas-awz-111219- am4

4人ともちょっとずつベースの色やデザインが違ってて個性がうまく出ました。


Nさんと私の2枚目です↓

pas-awz-111219- am5

Nさんが描いたゆらぎのあるキャンドル、先日デイケアでワークショップした時の
見本を参考にして頂きました。
シンプルなんだけど、これなかなか人気があるんですよね。

私は、午後からの生徒さんに冬にちなんだお花のアートをリクエストされてたので(^_^;)


これでEさんも正インストラクターへの認定ができました!
来年からどんな活躍をしていかれるか、楽しみだな~。
短期集中でしたが、おうちでも自主的にたくさん描いていらしたので
みるみる上達していったEさん。
最初のころは、淡い色が好きだからと意識して苦手な色に挑戦とかも
してたよね?
いつのまにか、自然に色んな色を使いこなせるようになってたんじゃないかな。
パステルアートでバランスをとることで、他のことにもいい影響がでると思いますよ。


今後は、パステル仲間としてまたぜひ一緒にクルクル描きましょうね



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

