12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-17 (Sat)
昨日の夜からぐぐっと冷え込んでいますね。
しっかり着込んで、クリスマスや忘年会、お正月など楽しいイベントを
元気に迎えたいものです。

って、現在風邪をひいている私が言うのも変ですが(^_^;)
この土日で気合いで治そうと思ってます☆

そして、なんとかたまっている各種講座のレポを片付けるぞー


15日は、大阪の阿波座でシニア向けパステル講座でした。
今月は少人数でゆったりと♪
上位認定のためのアシスタント体験でEさんもご参加。


クリスマスカードや年賀状に使えるデザインをご用意して、お好きなものを
選んで頂きます。

pas-awz-111215-1


まだご参加されて数回目なのに、すっかりパステルにはまってるHさん。
お孫さんに喜んでもらえる作品が2枚完成です↓

pas-awz-111215-2

pas-awz-111215-3

いずれも右がHさん、左がアシスタントのEさんの作品。
お互いの色使いやデザインを気に入られて、何度も褒め合ってました(*^_^*)


さて、父の仕事の関係で幼いころから全国を引越した私です。
最後に雪だるまを作ったのは何年前だろう?
とこの絵を見ながら考えちゃいました。

たぶん島根に住んでた頃だと思うんですが、ものすごい大雪が降った年に
父と姉と3人で家の前にかまくらを作ったことがあります。

でも、雪だるまを作った記憶がないんです
あれ??私、もしかして生まれて1度も雪だるまを作ったことないのかしらん?
母にでも聞いてみようっと。


一方、初回からずっとほぼ皆勤賞のKさん。
大作、雲海をじっくりと丁寧に描き上げましたね

pas-awz-111215-4

2枚目のフラワーキャンドルは、ちょっと時間がなくなりかけで駆け足で制作されましたが
柔らかいタッチのふんわりした仕上がりが素敵です。

パソコン教室で仲良くなったKさんとHさん。
お二人の軽快な言葉の掛け合いがいつも楽しくて(*^_^*)
来年もたくさん素敵な作品を一緒に描いて下さいね。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

