12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-18 (Sun)
1週間以上遅れての内容だったり、とぎれとぎれの更新なのに見に来て下さって
本当にありがとうございます(*^_^*)


9日のTCカラーセラピスト講座は、それぞれ3人ずつお子さんのいるママ友さんお二人。
クイリング体験もお二人でご参加下さった仲良しコンビさんです(*^_^*)

もともとは生後3か月の赤ちゃんのいるNさんからお申込みを頂いていました。
受講されている間、お友達のМさんが赤ちゃんのお世話をして下さるということで
お家へお邪魔したのですが、せっかく同じ時間にそばにいるならМさんも
興味があるから一緒に受講しようかなということに♪

TCカラーセラピーに使うカラーボトルって、どれも透明感があって
本当にすごく綺麗 なんです。

まずは、自分にとって心地よいグラデーションに自由に並べてもらいます。
自宅サロンでエステや着付けなどをされているNさんはこんな感じに↓

tc-121209-1


介護関係のお仕事をされているMさんはこんな風に並べました↓

tc-121209-2


講座の中で、何度もボトルをさわりながらどんどん色と仲良くなっていくお二人。
ママたちが熱心に受講されている間の赤ちゃんの様子はどうでしょう?
何度も遊びに来て慣れてるのかな。
5時間の長丁場でしたが、とってもいい子にしてくれてました(*^_^*)
ママが楽しそうだと赤ちゃんへも気持ちが通じるのかもしれません。


リーディングの練習では、インフィニティカードを使ってのデモをやらせて頂いて
お二人とも興味津々のご様子でした~~。


この時期、お友達で集まる機会も多いそうでさっそく他のママ友さん達への
カラーセラピーをしてあげよう!
と楽しそうににこにこしていたお二人が印象に残りました。

そうそう、まずは初めての方に綺麗なカラーボトルを見せてあげるところからですよね。
きっと皆さん、「わぁー、綺麗 」と言ってくれます。
最初のころは、誰だって上手にセッションできなくて当たり前。
失敗を恐れて先延ばしにしていては、いつまでたっても自信なんてつきません。
 

これまでにTCカラーセラピスト講座を受講されている皆さん。
その後、周囲の方へカラーセラピーしてあげてますか?
しばらくボトルを眠らせてしまってるなぁー
という方も多分いらっしゃいますよね。
師走というと、何となく気持ちがざわざわして落ち着かなかったりしませんか?

ぜひ、この機会にまずは自分自身を癒してあげて下さいね。
または、久しぶりに会うお友達へしてあげるのも新鮮かもしれません。
4本リーディングはまだ自信がないという場合は、3本リーディングだけでもOK。


実際にリーディングをしてみて、また悩んだりわからないことがでた場合は
いつでも気軽にご連絡くださいね(^O^)/

メッセージだけでは物足りない!という方は、公式勉強会のチャプター1~3がオススメ。
実際のセッションのやり方を実際に練習しながら、もう一度しっかり学んで頂けますよ。
12月は随時開催としているので、ご希望の方は日時など相談しましょう。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

