12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-14 (Wed)
相変わらず、講師になったり生徒になったりしています
来年はがらりとスケジュールや講座の内容もリニューアルするので要チェックですよ☆


5日はTCカラーのマスターカラーセラピスト講座を開催しました。
赤ちゃんのいる主婦のMさんのご依頼で、先月に続いて出張講座です。

6時間、とにかく色についてのお話が盛りだくさんのこの講座。

先月受講したマスタートレーナー講座でsaiko先生自ら伝授して下さったトークも
何度もノートを読み返したし、不足していた写真集もアマゾンでゲット。
講座で見せて頂いた資料もネットや書籍で探してラミネート加工。
準備はかなり頑張ったはずなんですが、いくら準備を重ねてもこれで完璧なんて思えません。
大事なのは、どれだけ生徒さんが理解してくれるかですもんね。

tc-121205-1

tc-121205-2


事前にひとりロープレで時間配分も考えてたけど、実際はずれこむ、ずれこむ。。
最後のほうはちょっと駆け足になってしまったので、Mさん、ごめんなさい。
きっとしばらく頭ん中がぱんぱんに詰まった状態だと思います。
少したつと、だんだん整理できてくるはずなのであせらないで大丈夫ですよ


さて、9日は尼崎市内のおうちへ自転車で出張でした。
仲良しのママ友さんお二人へTCカラーセラピスト講座。
こちらも生後2か月の赤ちゃんをあやしながらの講座となりました~。

この続きはまた明日。
15日は朝にパステル講座、夜はクイリング講座とまたまたフル活動なのです




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

| カラーセラピー | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

