123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-02 (Fri)
昨日もソレイユでパステル講座でした(*^_^*)
間にカラーの研修が2日入りましたが、先月24日からの8日間で6日も
パステルをくるくるしたことになります

こんなに連続でパステルアートに触れるのは本当に久しぶり。

お越し下さったのは、ご近所にお住まいのFさんとお友達のMさん。
Fさんは、TCカラーセラピスト講座も受講下さったので今回はついついカラーの話に
脱線してしまいました。
パステル体験自体も3回目になるので、簡単に描き方のポイントだけ最初に
お伝えしたらどんどんご自身で進んでいかれます♪


一方、お友達のMさんもパステル経験者。
準インストラクターのEさんにアシスタントをしてもらったので、私たちと同様に
2人で描きながらポイントのみお伝えする形で進めてもらいました。

pas-sol-111201-1


通常は、季節に合わせた見本を中心にご用意するのです。
でも今年はなぜか季節に関係なく、虹とシャボン玉が大人気なんですよね。
シンプルだけど、色の持つ美しさがストレートに出るこの作品。
私自身、大好きなので選んでもらうととっても嬉しい~~

Mさんは、濃い色が出ないのが悩みとおっしゃってましたが、それってホント
まったく問題なくぱきっとした明るい綺麗な虹ができましたよ。

Fさんは、まず羽アートに挑戦☆
見本よりもさらに背景のグラデーションが鮮やかなので、白い羽がくっきり綺麗
一緒に描いてた私は、ベースの色の作り方を説明しながらくるくるしてたら
なんだかいつもよりかなり薄い背景になりました(^_^;)

4人の完成作品はこちら↓

pas-sol-111201-2

左端からFさん、私、Mさん、Eさんです。
最後の1枚の時はちょっと時間が不足気味で駆け足になりましたが
皆さん綺麗に仕上がってよかった~(*^_^*)

全体的にパステルの色の持つ柔らかさがうまく活かせてて、色とりどりの
グラデーションもとても美しいと思いませんか~~
何となく共通してるのは、ふんわりふわふわしたイメージ?


初対面のかたでも、お互いの作品を見ながらすぐに打ち解けてお話できるのも
パステル体験講座のよさだなーと改めて感心したひとときでした。
Fさん、Mさん、ぜひまた一緒にくるくるしましょーね。
アシスタントに来てくれたEさんもお疲れさまでした☆


いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

