12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-01 (Thu)
まだまだ、パステル講座のお話が続きますよー。

30日はEさんが早くも準インストラクター養成講座の最終日でした。
4時間ずつ5回に分けて10日間ほどの短期で受講して下さったのですが、
かなりパステルにはまっててお家でもたくさん描いていらしたんですよね。


真剣にクルクルしてるEさんを激写!!

pas-sol-111130-1


最初は、淡い色が好きだとおっしゃって虹色の7色もオリジナルの配色で
描いていたEさん。
日を追うごとに、どんどん色とりどりのパステルを使って独自の世界を広げていきました。



TCカラーセラピーでは、気になる色のボトルをクライアントさんに選んでもらって
その色が不足しているのか、多すぎるのか、という観点からもみることができます。

パステルでもときどき、同様の視点でみている私。
色だけでなく、選んだモチーフやデザイン、色の濃淡などもみてますが。

今回二人が描いたそれぞれの「怒り」は色使いは似てるけど、デザインはかなり違いました↓

pas-sol-111130-2

左がEさん、右が私の作品。
他にも苦しみや愛情、希望、メッセージアートなどを描きました。
ちょっと順番は前後してますが、やっぱり虹色くじらは外せませんよね♪


これでEさんの準インストラクター養成講座は修了。
ほんと、あっという間でした。

Eさんはしっかりしていて、とても真面目にメモをとったり質問したりしながら
受講して頂いてこちらもできるだけたくさん色々お伝えしたいと心から思う講座でした。

今すぐにはインストラクターとして独自の活動はされる予定がないとのことでしたが、
パステルをとっても愛するEさんなので今後はパステル仲間として、
ぜひまた一緒にお話したりクルクルしていきましょうね。

20時間、本当にお疲れさまでした!
ラストで描いた、未来の自分へのメッセージアートの真っ赤なハート。
オレンジとイエローの背景も含めてとっても素敵なオリジナルアートです。




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

