123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-01 (Thu)
今日からいよいよ12月!
冬も本番だなーという感じがしませんか?

昨日までに比べると、気温も少し低かったですよね。

さて、相変わらずリアルタイムではなかなかブログが書けてませんが
この数日間のことをまとめてアップしまぁーす♪

引き続き、Eさんの養成講座です(*^_^*)
29日は午前中にテキストを使って、私たちが所属するJPHAA(日本パステルホープアート協会)
の理念などの講義。

午後からは音楽アートや感情アートを描きました。
Eさんがご持参されたコブクロの曲では、二人とも春の桜や風をイメージしましたよ。
こちらはEさんの作品↓

pas-sol-111129-2


そして、私の作品↓

pas-sol-111129-3


春といえば、出会いや別れの季節とよく言いますよね。
このブログを見て下さっている皆さんは、どちらを思い浮かべるでしょうか?

私はどちらかというと、別れのほうかもしれません。
青春時代の甘く切ない思い出が色々と浮かんできて、思わずパステルをクルクルする
指先が止まってしまいました


だからかなー?
感情アートで「祈り」をテーマにキャンドルを描いた時に、
おごそかな雰囲気の癒しのグリーンを背景にしたEさんに比べると
私の作品はキャンドルもカップルだしハートが飛んじゃってるの(笑)

大切な人がいつも笑顔でいられるように、という私の祈りとゆーか願いが
こめられているのでした。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| パステルアート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

