12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-01 (Thu)
パステル講座の続きです。

28日は朝からEさん、午後にはこの日が最終日となる環(たまき)さんも合流♪
お二人はEさんが体験講座にご参加されたときに一度お会いしてるんですよね。
なので、はじめましてでなかったこともあってときどきお互いの作品も
ちらっと見ながらクルクルされてました~~(*^_^*)

20時間で描き上げるテーマを全部終えたたまきさんには、リクエストを頂いて
年賀状アートにもなる、「雲海」と、万華鏡アートをお教えしました。
万華鏡アートはせっかくの再会だしみんなで描くとシェアできるなぁーと、
3人で描くことにしました。


pas-sol-111128- 1

それぞれの完成作品はこちら。
まずは、Eさん↓

pas-sol-111128-2

音楽や香りのアートを描きました。
特に個性が光ったのは、香りアートで描いた「スタバのコーヒー」。
左上の作品なんですが、ちゃぁんと茶色のグラデーションはそれぞれ種類があるそうです。


お次はたまきさん↓
わー、ごめんなさいっ!
私としたことが、せっかくの作品の右端が切れてしまってますね((+_+))
未来の自分へのメッセージアートで、たまきさんらしい穏やかで優しいアートです。
三日月にぶら下がってる真っ赤なハートがとっても可愛いっ

pas-sol-111128-3


ラストはわたし↓

pas-sol-111128-4

今年は、万華鏡アートが人気で何枚も一緒に描いたなぁ。
ちょっとずつデザインは変わってるけど、やっぱり下地の色がカラフルですね。
これは自分でも描いてて楽しいし、他の人の仕上げていく様子を見るのも好き。


いつも、養成講座の最終日を迎える時は少しさびしくなります。
20時間って長いようで、意外と短いんです。
濃度の濃い時間をご一緒して、たくさん色んなお話をしてきました。

たまきさんとは、癒しスタジアムの忙しい時間のアシスタントや
デイケア施設でもワークショップをお手伝い頂いて、助かりました。
本当に素敵なインストラクターさんになれる方だと思います。

純粋でとっても素直でほめられるとすごく照れるたまきさん。
受講中に何度も「楽しい♪」と言われていたのが印象的です。
お教えする側としては、一番嬉しい言葉なんですよ。

これからは、私を先生と呼んじゃだめですよ(笑)
仲間の一人として、これからもよろしくお願いしますね




いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ

| パステルアート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

