123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-24 (Thu)
パステルアート、クイリング、カラーセラピーと3種類の講座を
毎月開催しています。
その中でパステルとクイリングは同時に違う種類の作品作りを
お教えすることが多いです(^_^;)

それって、結構大変じゃないの?
と聞かれることがありますが意外と私は平気なんですよねー(*^_^*)

多分、実際に講座を受講されている生徒の皆さんが気のいい方ばかりだからかな。
さすがに口はひとつしかないですからね、誰かに説明している間は
他の方は待っていて下さるわけです。

アットホームな雰囲気の講座なので、初対面の方もすぐに周りの方と仲良しに♪


さて、22日のクイリング講座の夜の部のお話の続きです。
職場の同僚さんのOさん・Nさんのお二人が体験講座にご参加されました。
残業でそれぞれ予定時間よりも遅れていらしたので、ちょっと焦り気味


それに対して、ぜーんぜん焦る様子のないわたくし(笑)
自己紹介をしながら、お二人にもクイリングのやり方説明だけじゃなく
色んな突っ込みをしたりして


徐々に落ち着いてきて、クルクルするのも慣れてきたお二人。
お互いの作品もたまにチラ見しつつ、可愛いお花や動物を作っていきます。
ある程度モチーフができたら、今度は台紙に貼ってマスキングテープなども飾ります。


出来上がりはこちら↓

ql-sol-111122-7

Oさん、いつのまにかあひるの親子が全部できてて早かったです~~。


ql-sol-111122-8


Nさんのしゃくとりむし、色とりどりですごく可愛いですよね

ql-sol-111122-9


Oさんが来年ご結婚されるそうでおめでとうございます

熱い友情で結ばれたNさんの協力も頂きながら、二人でウェディング作品を
来月より作ることになりました~~
作っていく時間もきっといい思い出 になるでしょうね。

QC社のキットを使って、ドレスやタキシードを作るのが大人気。
時間はたっぷりあるのでよかったらもう1種類の小紙先生のお花タイプもどうぞ!


お二人のおっとりしたかわいらしい語りがとっても癒されて、他の二人の生徒さんや
しょーじさんも一緒にとても和やかな講座でした。
来月も楽しみにしていますね。



いつも応援ありがとうございます。
よかったらポチポチッとしてくださいね にこっ


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


人気ブログランキングへ
| クイリング | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

*All archives* |  *Admin*

